リトビネンコ暗殺

これさ、リトビネンコさんの暗殺事件のドラマなんだけどさ、めっちゃおもろいのよ。
実際にあった事件だからネタバレもクソもないと思うんだけどさ、なるべくネタバレはしない方向で。

毒を盛られたって言うリトビネンコさんの言い分を最初は誰も信じてくれないわけよ。
奥さんは勿論リトビネンコさんを信じてるんだけど。
リトビネンコさんは推測でヒ素を盛られたんじゃないかって言うけど、検出されない訳さ。
そうすると病院の人も「毒を盛られたって自分から言い張る人は沢山いるんですよね〜」みたいな空気になっちゃっててさ。
刑事さんが来て一応調べますか〜、みたいな感じだけど話を聞いてくと段々ホントなんじゃね?ってなってくわけよ。
大体見える範囲でも髪の毛や眉毛が抜けちゃってて「どうして?」ってなるやん。
看護師さんは「抗生物質の副作用だ」みたいこと言うんだけどさぁ。
ロシア時代からの同志が自分らでも調べたいって言って刑事さんに相談したりしてさ。
調べたら出てくるわけよ、放射性物質。
怖いよね。
誰が?どうやって?何のために?っていうのがさ捜査の手によって段々わかってくるんだけどさ。
その手順、どうしたら特定していけるか、みたいな工程がめっちゃおもしろくてさ。
捜査の人間関係も面白くて飽きさせない。
スリリングなサスペンスだよね。
オススメです。
ちな第一話は無料でアマプラで見れたはず。
私はスカパーの無料の日に第一話を録画して見た。
でも一話見ちゃったら全部見たくなってスターチャンネルEXに入ってしまったな。
吹き替え版の刑事さん役の声優さんの声が素敵だし、字幕版もロシア語訛りの英語が聞けて楽しいよ。
どっち版もオススメ。
ワイは両方2回づつ見たw
ソフト出して欲しい。
そしたらもうデッキに入れっぱなしにするね、いつでも見れるように。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8MSQ2S8/ref=atv_dp_share_cu_r


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?