キョンシーが好き

あなたにとって、キョンシーとは霊幻道士だろうか?
それとも幽幻道士だろうか?
キョンシーシリーズは大まかに2つある、これは大人になってから知ったのです。
子供の頃に金曜ロードショーとかでマジで怖かったのは霊幻道士だったんじゃないかと思う。
テンテンちゃんがでてきて可愛いほうが幽幻道士。
ま、テンテンちゃん出てる方も地味にキョンシーたちは怖いから、子供にとっては同じかもしれないけど。
キョンシーが流行ったのは確か自分が小学校2年くらいだったと思うんだけど。
前に腕をだしてジャンプしてキョンシーを真似たり、壁にくっついて息を止める練習とかしたよね。
キョンシーが靴のCMやってたよな。
「キョンシーキョンシーだいごんごーだいごんごーキョンシーキョンシーだいごんごー」みたいな曲じゃなかった?
ちょっとなに言ってるかわかんないけど子供の耳にはそう聞こえたよ。
キョンシーの靴は地方でも買えたのだろうか。
しかし地方でも当時はデパートがありましたからね。
テンテンちゃんは美人さんよね。
シャドウ・リュウさん、もうちょっとブレイクすると思ったんだけどな。
霊幻道士も幽幻道士もややこしいのは映画みたいな2時間くらいのやつと、テレビドラマ版みたいなのがあってさ。
レンタル借りるときもそれがわからんから、自分が今何をかりてるのかよくわかんねーな状態ですよ。
今でこそWikipediaとか充実してるからわかるけども。
霊幻道士もヴァンパイヤなんちゃらⅡとかなってて、殭屍道長2みたいな。
え、1は?1見てないよ?みたいなさ。
当時はビデオレンタルでしたよね。
食人族とかデスファイル?デス何とかというビデオのジャケットが怖くて本当かどうか借りたかったけどへたれなので借りれませんでしたね。
結構みんな気になってたっぽいけどね、当時の学生たちはw
懐かしいな、ビデオさーくる、サンホームビデオ・・・あ、これは自分ちの近所にあったビデオレンタル屋さんねw
その後にYESレンタルっていうチェーン店が来てGEOが来て、TSUTAYAが来て他がオワタ。
時代の流れとともになくなってしまったね。
キョンシーの着ている満洲服がまたかっこいいよな。
清王朝の役人の服が好きなのはきっとキョンシーに刷り込まれたんだろうな。
辮髪も大好きな変態でーす。
オーカーン様にも抵抗がないのはそのせいかもしれない。
キョンシーのコスプレをいつかしたいと思ってるんですよ。
あの服欲しい。でも地味に高いよね。
つるつるの生地の部分はシルクなのかな。
刺繍も凄いもんね手間がかかってそう。
あと道士の服もいいよな、ラム道士ごっこしたいよね。
ニワトリの血とかちょっとワイ無理そうやけど。
お札とかビシィッてさ。かっこええやんか。
お札も欲しいよね。
子供の頃お札っぽいものを作ってみたりとかもしたなぁ。
久しぶりに壁にくっついて息でも止めてみるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?