見出し画像

違和感を大切に。

私には特技がある。


それは、

【違和感】を感じること。




私は今毎日がすっごく楽しくて
毎日が充実してて
大好きな人だけに囲まれて
昔に比べたら相当ストレスなく
自分のことを大切にしながら過ごせてる。




ここまで私が変われたのは

ある時から
『違和感』というものを大切にしてきたから。


みんなも日々、違和感って
なんとなく感じていきてるよね?


なんかここ居心地悪いな

この人と話してると何だかネガティブになる

こういう環境得意じゃないな

なんかよく分かんないけどモヤモヤする

この匂い気持ち悪くなる

この感触ほんと気持ち悪い

早く帰りたい

この音、この声耳に触る

なんか生理的に無理



みたいな違和感。



私、この感覚を感じるのが
ものすごく長けてるってことに気づいて。


この人なんか嫌。

この場所落ち着かない。

この仕事なんか違う。



ってよく感じるの。



最初は、



この違和感を感じる自分が悪い

みんなは耐えてるのに耐えられない自分が弱い

みんなが楽しそうなのに
楽しめてない自分空気読めない


って、


違和感を感じてる自分を悪者にしてた。




だけど、

この癖のせいで、

何度も体調壊して
何度も病んで
何度も泣いて
何度もおかしくなって





結果気付いたのが




ここまで違和感感じれるのって





すごい才能じゃね??

ってこと(笑)




それから違和感に嘘つかないで、
違和感を感じるままに動いてみることにした。


ここ居心地悪い
➡︎ はい、かえりまーす!


この人なんか合わない
➡︎ はい、二度と会いませーん!


なんかこの仕事違う
➡︎ はい、この仕事やめまーす!


って(笑)


もちろん、
ただ辞めてるんじゃなくて


なんで私はここに違和感感じてるんだろう?

何が気になるんだろう?

何が嫌なんだろう?

何が改善されたら居心地がよくなる?


って

色々自分と向き合って向き合って向き合って


結果、
違和感のない、
心地の良い場所だけが
私の周りに残った。


ってだけ。



みんな、

この違和感感じてる自分が悪いって
思っちゃってないかな?


自分が堪えよう、我慢しようって、
思ってないかな?



我慢しなくていい。



その感覚は間違ってない。




その気持ち、押し潰さなくていいよ。



そこあなたのいるとこじゃないよ!って
教えてくれてるサインだから。


自分からの
自分の為のサイン。



そして結果、



あなたを正しい道、
あなたらしい道に導くための感覚だから。


あなたは今
何に1番違和感感じる?

いただきましたサポートは、優しい循環になるものに使わせていただきます♡