見出し画像

そのままのあなたを。

『ありのままの自分を好きになれる』撮影企画も
スタートしてから数ヶ月。

企画はこちら
⬇️

全部で20人弱の撮影をさせて頂いた。

お一人での撮影もあれば、
子供と一緒の撮影もあり、
ご夫婦で撮影することもあって。


みんな、

本当に本当に素敵。


最初にお会いした時は
基本的にほとんどの人が【撮られることが苦手】な人ばかり。

(そんな私自身も撮られることは大の苦手だった)


自分に自信がなくて

おしゃれもメイクも自信がない人も中にはいるし

見た目だけじゃなくて

こんな自分なんて撮られる価値がないって思う人も居て。



だけど、

写真に撮ってもらってすごく変わったご友人からのご紹介だったり

私のレッスンを受けてくれていて
私と海人の企画だったらって受けてくれた人もいたり、

自分を客観的に見てみたいって思ってくれたり、

一歩が踏み出せなかったから
背中を押して欲しくてって来てくれる方だったり、

本当に色んな理由で申し込みをしてくれて撮影をしてきた。




私と海人が最初から絶対に決めていることが
(というか普段からそう考えているのだけど)

どんなあなたでもあなたであること。
価値観に正解も間違いもないし、
全員違ってそれでいい。


てこと。


夢がない自分なんてダメなやつだ
誰かみたいに行動に移せない自分はダメなんだ
人のこと思いやれない自分なんか
変わりたくても変われない自分なんて
おしゃれじゃなくて太ってる自分なんか


ってみんな言うけど、


そういうあなたの何がいけないの?


夢があれば偉いのか
行動に移せない時なんかあって当たり前だよ
人のこと思いやる前に自分のこと思いやれてる?
変わりたいって思えてることがもう変われてる証拠だよ
おしゃれに興味がないあなたがもうそのままのあなたで
太ってる人でも素敵な人なんかたくさんいるよ。



もちろん変わっていくことはするんだろうと思うけど

そのままのあなたをあなたが認めてあげようよ。



これは甘えとかじゃない。

(甘えはやつはそれは甘えだってちゃんと伝えるけど。笑)




今を否定していて、前には進めない。

なりたい自分にはなれない。



今の自分をまず愛すること、

大切に扱うこと、

向き合ってあげること。



そこからだよ。




そんなことを

撮影したみんなとは話すんだ。






だからね、

撮影は、



ちょーーーーーユルイ(笑)



「これって撮影ですか?笑」ってよく撮影中に聞かれるけど(笑)

なぜユルイのかは海人のブログに(笑)🔽



だから全員話すことも違うし、

撮影場所も違う。

選ぶ天候も時間も違うし、

もちろん衣装やメイクも雰囲気も全部違う。



私たちも相当な力をかけて撮影をする。

撮影が終わるとバタンキュー(笑)


お申し込みを頂いた時点から
私と海人のディスカッションかってくらいの話し合いが始まる(笑)

事前にその方に関する全てのイメージや事実を共有して
新しく形に起こし直して打ち合わせをし、

当日を迎えて撮影をする。

撮影の中での気持ちの持っていき方や、
どの人にはどんな言葉をかけるか
どんな表情が一番その人の本質を表すか
どこでどのくらいの休憩を入れて
どれだけ会話をあえてしないか(その人自身の思考に入り込んで欲しいから)

終わった後も、写真を選んで
どんな編集でその人らしさを表現するか、
その人とこれからどんな人生を共にしたいか
私たちと関わることで何か力になれないか


たくさんたくさん時間と力を割いて

本気で向き合う。


それによって
今まで撮影させて頂いた皆さんとは

これからも末永く一緒に人生歩んでいけるなって

思えるくらい想いをシェアし合ったし、

お互いを心から好きにもなれた。



なんだか、

これ本当に撮影の企画なのかしら(笑)



分からなくなるくらいだけど(笑)




それくらい本気で向き合えるこの企画が私たちは大好き。





今度撮影したみんなでご飯会でもしようかしらなんて
企画してたりもする♫




少しでも悩んでる方は、
是非ご相談ください。



お力になれるよう

私たちも心から向き合います。







いただきましたサポートは、優しい循環になるものに使わせていただきます♡