見出し画像

家族のお楽しみクリスマスパーティー

今年もこの時期がやってきました。
毎年のクリスマスと家族の誕生日には、自宅でちょっとした手作りパーティーを開くのが我が家の恒例となっています。

料理は、家族からピザをリクエストされることが多いので、必ずピザは作ります。
それと娘が唐揚げが大好物なので、骨付きチキンではなくて、ほっともっとの唐揚げです。

それと熱々のフライドポテトです。
その年の、忙しい度合いでサラダやその他の料理の内容が変化します。

こんな感じのクリスマスパーティーですが、夫や娘は本当に楽しみにしていてくれていて、朝からケーキを買いに行ってくれたり、時間に合わせて唐揚げを取りに行ってくれたりと夕方のパーティーに向けて動いてくれます。

決して、高級とは言えないパーティー料理ですが、嬉しそうに食べる家族をみていると、ひとつひとつを一番美味しい状態で出してあげたいなと思わずにはいられません。

noteの記事を見ていると、お料理上手な方々が沢山いて、とても刺激を受けます。

盛り付け方や器の選び方、そして写真の撮り方も素敵でとても参考になります。
毎日、自分が家族のために作った料理を載せている方もいて、そのレシピや手順などから家族への愛情が伝わってきます。

そして、私ももう少し頑張ろうと自然に思えてくるのです。

娘が生後8ヶ月から仕事に復帰して、いつも心のどこかで、一緒の時間を過ごしてあげられないことに罪悪感がありました。

でも、毎日のご飯だけは愛情を込めて作ろうと自分なりに頑張って来ました。
だから、食べた時の家族の笑顔が私にとっては一番のプレゼントです。

#クリスマスパーティー   #クリスマス料理  #プレゼント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?