大阪・中之島 リーガロイヤルホテル大阪 宿泊記

週末にリーガロイヤルホテル大阪に宿泊しました。

①アクセス

阪急電車の中之島駅の3番出口から直結でホテルに行くことができます。
駅直結だと雨の日も移動になります。


②チェックイン

ホテルのロビーはこんな感じ。

チェックインの人以外にも結婚式やセミナーの参加者でエントランスはワイワイしていました。

ロビーは広くて絨毯が敷いてあります。
古き良きホテルって感じがしてとてもいいです。

③気になる部屋の中は…


今回はウエストウイング ダブルの1ダブルコージーというお部屋になりました。

部屋からの眺めはこちら。

観光メインでしたら眺望に関しても特段問題はないです。

入り口の横にハンガーラックがあります。

空気清浄機、加湿器もあるので部屋の乾燥は気になりませんでした。

水、冷蔵庫、紅茶類も揃っています。

続いてはバスルーム

ユニットバスタイプでしたが、1泊なので問題なし。
清掃も行き届いており綺麗でした。


④室内のアメニティ

バスルーム内のアメニティです。


シャンプー、コンディショナー、ボディソープが揃っています。
髪もきしまず良かったです。

洗面所のアメニティはこちら。

歯ブラシ、化粧水、乳液、クレンジング、整髪剤、ドライヤー、ハンドタオル、くし、カミソリがあります。
タオルは大小サイズあります。

ドライヤーは若干風量弱めでした。

パジャマはワンピースタイプが置いてありました。

⑤バーの利用

夜に地下にあるバーに行ってきました。

ちょうど中之島美術館でモネ展が開催されており、そのコラボでモネの睡蓮をイメージしたカクテルがありました。

バーの雰囲気がとても良く、客層も落ち着いていたのでゆったり過ごす事ができました。

さいごに

今回は観光メインの日に宿泊したので、ホテルで過ごす時間は限られていましたが
清潔感があり、時代を感じさせる素敵な雰囲気でした。

東京のリーガロイヤルにも止まってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?