見出し画像

沖縄・那覇一人旅②ホテルリソルトリニティ那覇宿泊記

今回の沖縄・那覇一人旅で宿泊したホテルについてご紹介します。
2泊で朝食込みで14,800円でした。
料金や予約した経緯の詳細については、こちらの記事をご参照ください。

①アクセス

18時に那覇空港に到着。手荷物が出てくるのが遅かったので、
19時ごろゆいレールに乗りました。

ゆいレールは最近IC対応になりました。
切符を買ってたあの頃が懐かしい。

ゆいレールに乗って、那覇空港から約10分。
旭橋駅で降ります。

駅からのアクセスはホテルのホームページに記載されている通りに
歩いて行きました。
約3分で着きます。


②チェックイン

ホテルに着くと、口コミ通り高級感があって綺麗でした。

入り口は自動扉。
夜間〜早朝はルームキーがないと入れないようになっています。
入り口を入ったらこんな感じ。
オシャレ!

到着すると団体客を案内し終わった添乗員さんや、
カップル、ビジネス利用の方がいてなかなか賑わっていました。

「シングルベッドのお部屋でご予約頂いておりますが、ツインのお部屋でご用意してよろしいでしょうか?

プチアップグレード嬉しい!お部屋が楽しみです。
13階建で客室は2〜13階。
私は9階のお部屋になりました。

9階のエレベーターホール。
とっても広々しています。
廊下はこんな感じ。
落ち着いていてすごく良いです。

③気になる部屋の中は…

玄関を入ったところ。綺麗!

ベッドルームと玄関がドアで分けられています。
これは地味に嬉しい!

ハンガーラックがあります。

玄関すぐ横にはハンガーラック。
4着掛けられます。
あとはファブリックミストもあります。

ドアを開けるとこんな感じ。
ベッドルームです。

想像を超えてかなり綺麗でテンション上がりました。

バンガロー調で癒される家具たち

出来上がったばかりということもあり、
すごく気持ちがよい室内です。

朝起きた時に撮った部屋からの景色はこちらです。

国場川(のはず)が見えます。
朝も静かでした。


続いてバスルームはこちら。

温水便座はありがたいですね。

バスタオル×2
ハンドタオル大小×2
が備わっています。

④室内のアメニティ

まずはバスルーム内のアメニティ。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

大浴場を使ったので部屋のシャワーは使いませんでした。

歯ブラシ、カミソリ、ブラシ、綿棒

こちらは一般的なホテルと同じです。
無駄なものがなくていいですね。

あとはスキンケアセットをチェックインの際にフロントの方にいただきました。

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液

念のため自宅からいつも使っているスキンケアセットを持ってきていましたが、
3日間ともこちらのアメニティを使いました。
肌荒れもせずよかったです。

続いてはお部屋の中のアメニティをざっと紹介。

パジャマ

上下分かれているパジャマ、ありがたい!
しかも綿?のような生地で着心地も良かったです。大浴場に行く時や、フロントで本を探す時など館内はこのパジャマで移動しました。

サロニアのドライヤー

割と1番感動したかもしれない、
SALONIAのドライヤーが部屋にあって良かったです!

ホテルのドライヤーってどこのメーカーか分からない乾かすと髪の毛がバサバサバキバキにならものが多かったのですが、
(今までどんな過酷なとこ泊まってたんだって話ですが)

ストレス無く乾かせたのでこれは嬉しい。

⑤大浴場

大浴場は13階にあります。
入る時にルームキーが必要なので忘れないようにしましょう。

大浴場の横にはランドリーコーナーがあります。

洗濯30分300円、乾燥10分100円だったような。

汗をかいたままの下着やハンカチをスーツケースに入れるのが嫌だったので、2日目の夜に使用しました。

大浴場にはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ドライヤー、ブラシ、コットン、シャワーキャップ、ウォーターサーバーが置いてあります。

中の写真はないので、
ホテルのホームページをご確認ください。

写真通り、綺麗で開放感のある大浴場でした。
1日観光をして疲れた時に部屋のバスタブだけでは物足りないので、
広々のんびりできる大浴場があるホテルは大好きです。

お風呂上がりには、一休みできるスペースもあります。

那覇市内を眺めながら本を読めます。

洗濯が終わるまでの間、
こちらでドリンクを飲んだり本を読んだりしながら時間を潰していました。

⑥食事

1日目の夜はホテルに到着したのが20時前だったので、荷物を置いてからホテルの外に食べに行く気力もなく、館内で夕飯を食べました。

レモネードとカレーにしました。
合わせて値段は1700円。

blue note系列のお店のようで、
店内はジャズがかかっていてとても落ち着いています。
客席のあちらこちらに本が置いてあるので、本を読みながら食事をすることができます。

朝食はバイキングになっています。

チェックインの時に受け取った朝食券を持って行きます。

朝食会場は夕飯を食べたレストランです。
種類が豊富でついつい取り過ぎてしまいます。

2日目の朝。
海ぶどうとマンゴージュースが最高です。
3日目の朝。
沖縄そばを朝から食べました。

旅先での朝食バイキングは食べ過ぎてしまいますよね。
和洋食関係なしに沢山いただきました。

家族連れは1組のみで、
他はカップルや、ご高齢の団体客、私のような一人旅の方が多かったので、
割と静かめに過ごせます。

さいごに

チェックアウトは11時なので、朝もバタバタせずに過ごせます。
また、ルームキーを返却するのみでとてもスムーズでした。

ホテルリソルトリニティ那覇に2泊してみて、
雰囲気や、サービス、料金、客室、食事、アクセス全てにおいて大満足でした。

ホテルの周辺にはコンビニが3軒ほど、スーパーやドン・キホーテも徒歩圏内にあるので、
小腹が空いた時に助かりました。

特に私は車の免許を持っていないので、
駅の近くという点はホテルを選ぶ際の重要なポイントになります。

那覇に旅行に行く方には是非お勧めしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?