見出し画像

【宿泊記】ハワイ•ワイキキ ヒルトンワイキキビーチ 

4年ぶりの海外でハワイに行ってきました。
ホテルは2つ利用し、うち1つのヒルトンワイキキビーチのレビューをしていきます。
今回は1泊素泊まり利用です。

①アクセス

ホノルルの空港から「lift」というUberのようなライドシェアを使いました。
Uberにしなかった理由は初回の特典があって少しお得になっていたからです。

朝9時ごろ空港に到着し、乗車できたのは10時前。飛行機の最前列に座っていたので、スムーズに入国できました。
ホテルまでは20分程度で到着しました。


②チェックイン

ホテルのロビーです。
海外に来たって感じがしてとてもワクワクしました。

10時半ごろでしたのでまだ人はそんなにいません。

また、ロビーにはウォーターサーバーがあります。

みなさんマイボトルやペットボトルに詰めていました。
ボタン1回で500ミリが自動で出てきます。

円安でペットボトルのお水も500円くらいするので、このサービスはとてもありがたいです。
味も冷えているので美味しかったです。

チェックインは15時からとのことでしたので、私たちはとりあえず荷物だけ預けて時間になるまでワイキキを散策しました。

飛行機であまり眠れなかったこともあり、
初日はかなり疲れていたので、
チェックインまでの間、街中のANAラウンジや楽天ラウンジで休憩をしていました。
ANAについてはまた別記事でお話しいたします。

一緒に行った方がヒルトンダイヤモンドメンバーだったので、
14時45分ごろフロントに行ってみたところチェックインを対応してもらえました。
他の方は15時まで待ってもらっていました。

③気になる部屋の中は…

私たちは今回10階のお部屋に案内されました。

広々しています。

お部屋からの眺望はこちら。

パーシャルオーシャンビューというのでしょうか?

オーシャンフロントのホテルではないので、
一面海!という眺めでは無いですが、これは仕方ない。
いつか、オーシャンフロントの部屋に泊まることが夢になりました。

続いてはバスルーム

バスタブなしのお部屋です。

海外のホテルっていう感じでとてもシンプルなつくりです。

バスルームの中にクローゼットがあります。
日本にはなかなかないですよね。

ハンガーのみ。


シャワーは固定式で、温度調節が最初は難しかったです。
水圧は問題なし。

トイレの水流も大丈夫でした。

あとは室内に冷蔵庫、コーヒーメーカーもあります。

④室内のアメニティ

まずはバスルーム内のアメニティです。

2人でこれだけか…と物寂しく感じました。


リンスインシャンプー、ボディソープ、ボディローション、固形石鹸、シャワーキャップのみです。
事前にアメニティが少ないことは調べていたので、シャンプー類、コットン、歯ブラシセット、化粧水などはきちんと持参しました。

パウダールームのアメニティはこちら。

大中小のタオルが3セットありました。
予約は2人でしたがそこは何故か多かったです。

あとはドライヤー。

風量も問題なくすぐに乾きました。

アメニティについて、スリッパが無いのでこちらも家から持参しました。
どうしても室内を土足で歩くのに抵抗があるので、持ってきて良かったと思います。

⑤プール

このホテルには10階にプールがあるので行ってみました。

ルームカードが必要です。


宿泊者専用なので、混雑もせず広々利用できました。

奥にはジャグジーもあります。
空いているところは予約なしで自由に使用可能です。

少し風があり寒かったのでプールで泳いでいる人は少なかったですが、
プールサイドでゆっくり過ごしている方が多く、
とても良い雰囲気でした。

また、プールではタオルを無料でレンタルできます。

日本語の記載があるので安心です。

プールサイドにはゲートゴルフや、サッカーゲームもありました。

コースがいつくかあります。
これが意外と楽しかった。

⑥チェックアウト

チェックアウトはカウンターで行いましたが、
時間ギリギリになるとかなり混雑していました。

1階にあるカフェでパイナップルジュースを購入

私たちは少し早めにチェックアウトしたので、
カウンターもスムーズに対応していただけました。


さいごに

久しぶりの海外ということで、1泊目はヒルトンワイキキビーチを利用しましたが、
海外の雰囲気を存分に味わう事ができとても満足でした。
初日は移動の疲れや時差ボケがあるので、高級リゾートなどではなく、観光に便利な市街地内でサクッと宿泊できるところがいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?