見出し画像

大阪・大国町 ホテルソビアルなんば大国町 宿泊記

少し前に行った大阪一人旅で宿泊したホテルについてご紹介します。
アゴダで予約し、1泊素泊まりで4,699円でした。

①アクセス

20時ごろ新大阪駅に到着。

御堂筋線に乗って約20分。
大国町駅で降ります。

ホームページには駅から徒歩1分と記載されていますが、本当に1分で着きます。
大国町駅の6番出口を出てすぐ目の前がホテルなので分かりやすいと思います。

綺麗なエントランス。
夜中は宿泊者しか入れないようになっていてセキュリティも万全。


②チェックイン

ホテルのロビーはこんな感じ。

カラフルな椅子が置いてあって明るい雰囲気
お水、クッキー、おつまみが食べ放題でした。

この日はあいにくの雨でしたが、明るいエントランスで少し気分が和らぎました。
海外からの団体客の到着と重なり、ロビーはかなり混雑していましたが、フロントスタッフの方も愛想が良く、チェックインはスムーズに完了。

③気になる部屋の中は…

客室階は余分なものはなく、清潔感があります。

エレベーターを降りると絵があります。
海外の客向けですかね。
においなども気になりません。

部屋の鍵はカードになっています。

早速部屋の中に入ります。


ベッドはセミダブルで枕は1つでした。
空気清浄機もあります。

キャリーバッグがあるとかなり狭くなりそうです。
テレビはここに着いています。
寝っ転がりながら見るスタイル


また、部屋にはデスクがあります。
鏡も小さいですが置いてあるので、朝はゆっくり座ってメイクができて良かったです。

また、ポットとカップも別の場所に置いてあります。

お茶やコーヒーは1階のエレベーターホールにありました。


続いてはバスルーム

浴槽はなくシャワーのみ

大浴場があるので私は使いませんでしたが、
水回りもきちんと清掃されていて安心でした。

トイレも綺麗です。

④室内のアメニティ

バスルーム内のアメニティです。

大浴場を使ったので部屋のシャワーは使いませんでしたが、こちらは一般的なホテルと同じです。

部屋に置いてあるアメニティはこちらのみですが、
1階ロビー横に歯ブラシなど基本的なものは置いてありました。
化粧水セットなどは見当たらなかったので家から持って来たものを使いました。

ルームウェアもあります。(撮り方)

ワンピースタイプでした。

⑤大浴場

こちらのホテルには大浴場があります。
大浴場があることが、予約の決め手でした。

中に置いてあるシャンプーの種類が豊富で、自分が好きなものを使えるのは嬉しかったです。

部屋に浴槽がないため、夜は混雑していましたがストレスなく利用できました。

旅行に来たら絶対に浴槽に浸かりたい派なので、ここでリフレッシュできてとても良かったです。

さいごに

今回は素泊まりだったので食事は利用していませんがとても快適に過ごすことができました。
ホテルのすぐ横にコンビニ、居酒屋、ラーメン屋があるので食事には困らなかったです。

もっと安いビジネスホテルはいくらでもあったのですが、
清潔感、快適性を求める私にはこのホテルはすごく良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?