見出し画像

沖縄一人旅①事前準備

今月末に行く沖縄一人旅の費用と旅の目的などをお話しします。

①航空券代

学生の時は質より量を重視して旅行に行っていたのでLCCが多かったですが、
社会人になってからは仕事の関係もあり思い立った時にすぐ!という旅行には行けないので、今回は大好きなANAに乗ってのんびり過ごしたいということで、2.3か月前から旅行を計画しました。

日頃からANAのクレカを使い、マイルを地道に貯めていますが、
今回はスーパーバリューで予約したので、往復2万2千円ほどで航空券をゲットできました。


スーパーバリューは安い分、日程の変更ができないので確実にこの日に行く!という強い気持ちが大切です。

沖縄って高いんじゃないの…?しかもジェットスターとかのLCCじゃなくてANAなんでしょ…?
とよく言われますが、旅行の日程と予約の時期によっては新幹線で大阪・京都に行くより断然安いです。

②ホテル

旅行をする上で、私はホテルも重視しています。

学生時代は旅行の目的は観光メインで夜遅くまで現地で遊んでホテルは寝られればOKという考えだったのですが、
社会人になってからは観光はそこまで重視しなくなったので、
普段の生活から離れ、いかに快適にホテルの時間を過ごせるかということを重視しています。
…とは言っても高級ホテルに宿泊できる訳ではないので、
私なりに色々と条件を決め、今回宿泊するホテルを決定しました!

今回宿泊するホテルの条件

①モノレールの駅から近いこと
車の免許を持っていないので、空港からはモノレールでの移動になります。
また、重いスーツケースを持っているのでなるべく駅チカで探します。

②朝食付きプランがあること
朝からここに行って○○を食べたい!という旅行でない限り、
朝食付きのホテルでのんびりしたいです。

③大浴場があること
旅の目的はのんびりすることなので、これは譲れません。

④安いこと
今回は何か記念の旅行でもなければ、
ボーナスが出たから贅沢しちゃおう!という旅行でもないので、
なるべく価格は抑えたいところです。

こんな感じですねー。
かなり欲張って条件を課して探した結果予約したホテルは…
ホテルリソルトリニティ那覇」です。

モノレールの駅からも近く、大浴場もある!
しかも割と最近できたホテルだということで即決しました。

trip.comで予約したところ、
2泊朝食付きで14,800円でした。

③旅の目的

今回の那覇一人旅の最大の目的は「久高島」です。
神の島と言われるパワースポットが一体どんな島なのか自分で確かめてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?