見出し画像

愛知•名古屋 コートヤードバイマリオット名古屋 宿泊記

週末の名古屋旅行で利用したコートヤードバイマリオット名古屋の宿泊レポをします。
今回は素泊まり利用でした。

①アクセス

名古屋駅から東山線に乗って約10分。
伏見駅で降ります。駅から徒歩10分弱とのことだったので、タクシーを利用しました。
大きな荷物がある方は徒歩は厳しいかもしれないです。

外観


②チェックイン

ホテルのロビーはこんな感じ。
中に入った途端いい匂いがしました。

チェックイン開始時刻でも待ちは1組ほどでした。
ラウンジスペースもあります。
朝食付きの方はこちらで。


明るいエントランスと綺麗な内観で満足です。
フロントスタッフの方も丁寧に接客してくれました。チェックインはスムーズに完了。

廊下もカーペットが敷いてあり高級感があります。

③気になる部屋の中は…

お部屋の中も素敵です。
さすがマリオット系列。
洗面所が吹き抜けになっていますが、
前を閉めることもできます。


客室は清掃が行き届いておりとても気持ちが良いです。

部屋からの眺めはこちら。

市内なので絶景は期待できない。

眺望はそこまで良くはありませんが、
観光がメインになると思うので問題ありません。

目の前にドンキがあるのでそこのお客さんの声などは聞こえますが許容範囲。

入り口付近にハンガーラックがあります。
ワンピースパジャマもありました。

お部屋にはお水もあります。

4本もあったので助かりました。


コーヒー類も近くに置いてあります。

下には冷蔵庫もありました。

続いてはバスルーム

浴槽はない部屋でした。

普通のシャワーとレインシャワーもあるので、
使うときは注意が必要です。

トイレも綺麗でした。

床がおしゃれ。

④室内のアメニティ

バスルーム内のアメニティです。

いい匂いでしたが、シャンプーはきしみます。


シャンプー、コンディショナー、ボディソープが揃っています。
ティーツリーの香りで癒されますが、
シャンプー類は髪がきしみました。

パウダールームのアメニティはこちら。
大小の、タオルとバスマットがあります。

洗面台の下に棚があると何かと便利でした。

嬉しかったのが、ハンドウォッシュの隣にボディーローションがあったこと。
荷物を減らすために自分の家からはあまり持って行かない物なので、ありがたかったです。

あとはドライヤー。私の好きなサロニアでした。

風量も強めで嬉しい

あとは、洗面台にはこちら。

ハンドタオル、ティッシュ、ボディタオル、カミソリ、シャワーキャップ、コットン類、歯ブラシ

最低限のものは揃っていますので、
あとは化粧水類を持っていれば大丈夫です。

⑤チェックアウト

マリオットのアプリがあるとチェックアウトはカウンターに行かずに済ませることができます。

アプリの案内は部屋の中のテレビ画面に映し出されていたので、すぐに登録することができました。

チェックアウトはエントランスに設置されているこのボックスにルームキーを入れるだけ。

チェックアウト時は少々待ち列ができていたので、スムーズに次の予定に迎えるのが嬉しいです。

さいごに

初のマリオット系列のホテルに泊まれたのですごく良い経験になりました。

客層もよく、海外の方も多かったですが落ち着いた雰囲気でゆっくり休むことができました。

次はぜひマリオットアソシアにも泊まりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?