見出し画像

沖縄・名護 カヌチャリゾート カヌチャベイホテル ノースウィング エグゼクティブツイン 宿泊記


家族4人でカヌチャベイホテルに宿泊しました。

22年ぶりに宿泊しましたが、懐かしさもありつつ新しい発見もあり、とても良い思い出になりました。

宿泊代は公式サイトから予約し、2泊朝食、レンタカー、レンタルカート付きで4人でなんと10万円弱でした。オフシーズンということもありますが、それでもすごく安かったです。

部屋はノースウィング棟のエグゼクティブツインになりました。

①アクセス

今回はレンタカー付きのプランで予約したので、
まずは空港からレンタカーの営業所まで行きます。

乗り場は14番で、到着した際は係員の方がいなかったので営業所に電話し、5分ほどで送迎の車が来ました。
私たち家族の他に1組お客さんがいました。

5分程度で営業所に到着。とても近いです。
営業所の中で一通り説明を受け、その場でホテルのチェックインもしてもらえました。

プランの中に一通り保険などは入っているよですが、追加で4,000円支払うと、レンタカー返金の際のガソリン満タン返しが不要になるとのことだったのでそちらも追加しました。

車種はヤリスというものでした。
あまり車に詳しくないですが、新車を用意してもらえてとても綺麗で快適でした。4人乗っても全然窮屈ではなかったです。

ドライブをしながら高速を使って大体2時間ほどでホテルに到着しました。


②チェックイン

到着したのが16時ごろでしたが、フロントはまあまあ混雑しているようでした。

テラスからの眺めが綺麗

私たちはレンタカーの営業所でチェックインをしていたので、ホテルに到着した後は部屋の場所のみ教えてもらってすぐにカートに乗ることができました。

今回借りたカート


カートも宿泊代金に含まれているプランでしたが、1日5,000円で借りることもできるようです。

敷地内は意外と広く、坂も多いのであった方が楽しく快適に過ごせると思います。

フロントから今回泊まるノースウィング棟まではだいたい5分程度で到着しました。

③気になる部屋の中は…

ノースウィング棟のエグゼクティブツインルームに案内してもらえました。

部屋は2204でした。

ツインのお部屋ですが、デイベッドが元から付いているので4人までは問題なく泊まれると思います。

ダイニングテーブル的なものがなかったのだけ少し不便でしたが、そこまで気になりません。

ゴルフ場側の部屋で、眺めはこんな感じです。

続いては洗面所とバスルームです。

広さも十分ありとても快適でした。

④室内のアメニティ

洗面台

ボディタオル、歯ブラシ、ヘアゴム、コットンセット、ヘアブラシ、カミソリが人数分ありました。

バスタオルとフェイスタオルももちろんあります。

部屋着はセパレートタイプでした。

シャンプー、リンス、コンディショナーもバスルームにあります。


洗顔はハンドソープと兼用のものが洗面所に置いてあるのでそちらを使いました。

ドライヤーの風量も問題なし。

お水、お茶などもあります。

部屋の清掃やアメニティの補充については
チェックインの際にも説明されますが、清掃なしを選ぶと2000円分宿泊料から引いてくれます。

交換が必要なタオルは部屋の中にあるカゴに入れて、翌朝玄関の外に出しておくと新しいタオル、歯ブラシ、お水がドアノブにかかっていました。

また、各棟にコインランドリーもあります。
洗濯〜乾燥が500円でした。

2時間で終わるのでその間に夕飯を食べました。

⑤夕食

1日目はバーベキュー、2日目は沖縄居酒屋で食べました。


ホテル周辺には食べるところがなさそうなので、
夕飯はカヌチャ内で食べるのがおすすめ。

会計の際にカヌチャのアプリを提示すると5%オフになるのでダウンロード必須です。

⑥朝食

朝食はバイキングです。

沖縄そばや、マグロ丼などここでしか食べられない朝ごはんや、フルーツもたくさんでとても満足しました。

⑦サウナ

今回はカヌチャのプールサイドに設置されているテントサウナも体験しました。

90分で1人6,600円。
2人だと8,800円になるので人数が多いほどお得です。

風がかなり強くテントの下から外気が入ってきてしまったので温度は60℃くらいと低めになってしまいました。
スタッフの方に言えば良かったのですが、1人だったので勇気が出ず…

ロウリュや薪入れもし放題なので、気ままに楽しむことができました。

水風呂代わりにプールに入ることができるのですが、サウナがそこまで熱くなかったので、プールサイドで休憩していました。

更衣室もあり、室内にシャワーもあるので着替えなどはそこで済ませました。


さいごに

チェックアウトはアプリで済ませると、
ルームキーを部屋に置いてそのまま帰ることができます。

子供の頃に来ていたカヌチャリゾートに家族で戻ってくることができとてもいい思い出になりました。

レンタルカートで敷地内を移動するという経験はあまりできないと思うので、
色々な世代の人におすすめしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?