見出し画像

高知•はりまや橋 ホテルタウンセンター 宿泊ブログ

JALのセールで片道7,000円で高知に行ってきました。初の四国旅だったので、ドキドキしましたがとてもいい経験になりました。

ホテルは旅行支援を使い、1泊なんと800円!
節約旅行だったので、あまり期待せずに行きましたが、果たして…

①アクセス

空港からバスで約20分。(900円)

蓮池町通で降りました。バス停から徒歩5分ほどで到着します。
ホテルのサイトには最寄りは高知駅とのことだったので、もしかしたらそちらの方が近いかもしれません。

レトロな看板でまた不安になる私


私のホテルを予約する基準は快適、綺麗、ストレスフリーなので、結構ドキドキしてきました。


②チェックイン

ホテルのロビーはこんな感じ。

いかにも昭和レトロ…!


到着時点で20時ごろだったので、チェックインは空いています。
スタッフの方も愛想が良く、親切に対応してくれました。

お手製の貼り紙も可愛いです。

また、フロント近くにはお水のピッチャーも置いてありました。

おかわり自由で嬉しい!

エレベーターも年季が入っていました。
客室フロアはこんな感じです。

廊下もとても綺麗です。
匂いもしません。
久しぶりの鍵タイプ


③気になる部屋の中は…

意外と良いかもしれない!

客室もきちんと清掃されていました。
夜だったので暗く感じられますが、
窓付きなので朝はしっかり明るかったです。 

パジャマはワンピースのタイプです。

机の上にあった「しおり」


11時チェックアウトのホテルってなかなかないので、そこもいいなと思いました。

続いてバスルーム

ユニットバスです。
カビ、髪の毛もなく清潔でした。

④室内のアメニティ

バスルーム内のアメニティです。


リンスインシャンプー、ボディソープ、ハンドソープがあります。
あとはトレーにブラシと歯ブラシがあります。

私は今回自分でシャンプー類を持ってきていたので使用しませんでしたが、
リンスインでも平気な人は全然事足りると思います。
綿棒などはなかったと思うのでそこは注意が必要です。

あとはドライヤー

風量弱いですがショートヘアなので大丈夫



タオル類もありますので、寝泊まりする分には全く問題ないです。

さいごに

今回は初の四国旅行だったので観光メインで、ホテルは泊まるだけの利用となりましたが、
スタッフの方の愛想の良さ、
部屋の清潔さ、お値段総評してとてもいいホテルだったなと思います。

格安旅をしたい方はぜひお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?