見出し画像

大好きなタロット占いYouTuber

私はタロット占いのYouTubeをよく見ます。
だいたい悩んでる時、背中を押して欲しい時、弱ってる時とかに見るかな。

ほとんど3択式なのですが、選択した内容が不思議と自分の状況に当てはまってたりするので素直に聞けちゃうんですよね。

まぁ、それだけ同じ様な生きづらさを抱えた人が多いって事か。

細かく紹介するのは省くとして、私のお勧めしたいタロット三大巨匠がおりまして。↓↓

Mayu さん
ストレートな物言いで説得力のあるメンター
キャメレオン竹田 さん
憧れる生活を送る
アーティスティックな魔法使い
(完全邪気払いの儀がカオスw)
ジューン澁澤 さん
おっとり優しい保健室の先生的なヒーラー

このお三方が大大大好きで。
大笑いしたり、涙したり、
気持ちの整理がついたりして。
こんなに寄り添ってくれるエンタメある?っていうくらい。

今回はmayu1111さんの動画で
私、今舵を切らなきゃ一生変われないと思ったメッセージがありまして。
こちら引用になります👇

愛って、
結婚とか恋愛だけじゃなく
何かに打ち込んだり、夢中になったり、
熱狂して何かをやる事。
自分の価値とは、何に熱中するかという事。

つまり、この地球をどうやって楽しんでるか。
自分は何に時間を使って、何に熱中したくて、
どういう風に世界を見ていきたい?

スピリチュアルトラベラーMayuさんのYouTube動画より

愛について最近ずっと考えているのであります。

やっぱり人って元気になってくると
どこか何かにエネルギーを注ぎたくなるもので。

愛が動悸か、恐れが動悸かを考えると
とにかく会社を辞めたい衝動に駆られるのであります。

自分がエネルギーを注ぎたい事は何だ?

ついこの間までイラストでフリーランスとか言ってみたものの
いくつかイラストを描いたら満足しちゃって…

好きな著名人の言葉とイラスト

早速、妹にSNS用の似顔絵を頼まれ描いてみたんす。
でもその作業がしんどいし、全く似てない…

この手段じゃ、自分の時間がしんどい事だらけやんって。
しかもそこに愛は無いやんって。

すぐ能力先行で金稼ぎを考えちゃう。

今の会社だって、ただラクなだけで何一つ喜びが無い。
お金の為にIllustratorいじれるから居るだけ。
そこに想いが乗っかってない、ただの作業なんですよね。

じゃあ、せめて好きな分野で仕事探しと思うと
手芸が好きだからユザワヤ?とか
アクセサリーとラグジュアリーホテルが好だからアビステ?とか
でも百貨店の販売員の経験上、接客苦手だしってぐるぐるしてて。

お金とか、これなら出来そうとか、
一旦置いといて、私は何が好き?

冒頭にもあるように、私はタロットが好き。
(こういう雰囲気大好き↓)

井上直久(画家)のニーニャの店

理由は、直感を働かせながら言葉やイメージをキャッチする作業が神秘的。

あとは、カードの組み合わせによって色々なパターンのメッセージを即興で構築するので、
読み解く占い師側のセンスがもろに影響する。

だから面白いなーって。

更に、占う側が何かしら克服してきた人生経験や
導き出した自分の哲学が無いと、
聞き手側に深く内省して
何かしら前を向かせる言葉なんか
出てこないと思う。
もはやカウンセラーとか宗教家の域。

一度、会社でタロット占いやったら自分のアドバイスがペランペランだったもの…
やっぱり三大巨匠は凄いですよ。

そう考えると、タロットにまつわる仕事で自分の能力が活かせる仕事を探した方がベターか? 
模索は続く…

とにかく今年の夏は激しいストレスと夏風邪で生物としても弱ってしもて。

これって自分の体を雑に扱った結果だそうで。
要するに、自分で自分の価値を下げて生きている状態だと。
そりゃ直感も働きませんよってマユさんが。

確かにインスタントの味噌汁とイワシの缶詰ばっかりだった…あとサトウのご飯。

日々の食事とか、ちょっとのストレッチとか、服とか肌とかね。
確かにやらな過ぎた。

食事は変な添加物入って無いからマシでしょうとか。
外見は別に見せる人もおらんし、節約しなきゃと、心はカッサカサなのに頭で考えて生活してました。

↓今回気づきを与えてくれた動画(2番)↓
自分の愛にいきつくプロセスを知りたい方は必見

最後にちょっとだけ潤い効果があったマニキュアについて。

塗ったらすぐ剥げるじゃんとか、爪が黄ばむじゃんとか一旦置いといて。

爪が可愛い色でキラつくと、なぜか手が若返って見えるんです。
それだけじゃなく、女の手だって自分で認識するから自然と女性らしい仕草になるんですよ。
なんと言っても手元が目に入る度にルン♪って。
これ心潤ってますよね、このルン♪

色なんて何でもいいんです。
その時自分がカワイイと思う色で。
薬局で大体500円前後。
簡単で安価なので是非お試しあれ💅🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?