見出し画像

写真で見る!目黒で働くグルメ社員のランチ、怒涛の30皿

グルメメディアヒトサラの社員がリアルな食体験を綴るリアルめし。勤務地が目黒に移転して1年。金曜の志津が、フォトフォルダにある目黒のランチ写真を一挙公開します。

画像でサクサク見たいニーズ

仕事でUIデザインの話をした時に周りからよく聞くのが「テキストよりも画像でサクサク見ていきたいっすね」的な意見。お店探しにInstagramも使う今の時代が反映されているぜ。

私がヒトサラnote部でヒィヒィ言いながら書き綴っているこの記事も百聞は一見にしかずということなのか、、、、そんな仮説が立ってしまった。

なので、今回は写真を中心にした記事を書いてみようと考え、「目黒×ランチ」のフォトフォルダを全て公開しようと思います。

画像だけだと怠慢なので、目黒で1年勤め上げたグルメメディア社員として、主観的なキャッチコピーを記しています。
あと、画像に少し店舗情報がわかるリンクを貼ってます。

見ているだけでお腹いっぱいを目標に30皿+αを紹介。

では、いきまーす。


とにかくズルい粗挽きスパイスカレー。

限定バターチキン+卵+チーズ|カレバカ世紀

画像1

野菜タンメンなのになぜか濃厚。

タンメン+ワカメ|中華 味一

画像2

タパタパのNO.2(私調べ)。

モッツァレラと揚げ茄子のトマトソース|タパスタパス目黒

画像3

容赦ないボリューム。

ラザニア|トラットリア チャオロ

画像4

デニッシュのようなナンに染み込む。

バターチキン+ほうれん草カレー|マーダル

画像5

ピロピロ麺に絡む無添加スープ。

塩つけ麺+味玉|ぢゅる麺

画像6

ヘビー級フルーツサンド。

フルーツサンド|リーベル目黒

画像7

目黒のトンカツ、まずはここ。

ロースとんかつ|大宝

画像8

お粥かと思ったら背脂だった。

のがほ 濃|野方ホープ

画像9

カレーにそびえるチキンの山。

マウンテンチキンカツカリー|椿華亭 目黒権之助坂店

画像10

店内の薪の香りがすでに旨い。

マルゲリータ|イ・ロッタ

画像11

ワカメがこってりを倍増させるんです。

こってりラーメン+ワカメ|天下一品

画像12

オシャレ過ぎのスパイシーカレー。

チキンカレー|LAND

画像13

なぜか魚介がガツンと来る。

カレーうどん+チーズ+卵|こんぴら茶屋

画像14

濃厚とネギのハーモニー。

濃厚鶏白湯味玉つけ麺 +ネギ|藤しろ

画像15

飲み過ぎた次の日はここ。

鯖の味噌煮定食 |なかよし 目黒店

画像16

塩ラーメン+背脂煮干ソース=濃厚

特製壱富士ラーメン|ONLY ONE NOODLE 壱富士

画像17

粗挽き田舎蕎麦の威力を相対評価。

二色せいろそば|川せみ

画像18

アサリだし汁がうま過ぎて、単体で飲み干す。

アサリだし茶漬け+唐揚げ|茶割 目黒

画像19

荒々しいパンチ力を持つ原始的なトンカツ。

ロースとんかつ+カキフライ|かつ壱

画像20

バターライスでオムライス。

醤油オムライス|めぐろ三ツ星食堂

画像21

私を太らせたヤツ。

ラーメン並+ほうれん草|麺家 黒

画像22

物足りる日本そば。

中もり蕎麦|ゆう月

画像23

マズイはずがないやろ〜〜〜。

目黒店限定カマンベールチーズクロワッサン|ブランジェ浅野屋 目黒

画像24

ビリっと濃い、洗練された醤油ラーメン。

特製中華そば+一夜漬けTKG|中華そば 竹むら

画像25

パスタも美味しいチャオロ。

貝柱と青海苔のクリームスパゲティ|トラットリア チャオロ

画像26

大盛りじゃないと食べた気にならない。

背脂チャーハン|中華 味一

画像27

パンパンに膨れたピンクとんかつ。

SPFロースとんかつ|こがね

画像28

優しいスタミナチャージ。

スタミナラーメン|ぱっくん亭

画像29

ネギどものパンチ力が高過ぎ。

台湾まぜそば|一寸星

画像30


番外編

Amazonさんの羨ましい社食。

冷たい天ぷら蕎麦+野菜ビュッフェ|yotsuba@目黒セントラルビル27F(要アポイント)

画像31


以上。お腹いっぱいになりましたでしょうか?

こんなにボリューミーなランチを食べてる私は、毎日夢のような午後を過ごしています(←寝るなw)。

目黒でランチされる時は、参考にしてみてください。


画像32


あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!