noteバナー0511

きもちのいい、ばんごはん。|ヒトサラ社員のリアルめし

2回目の投稿!この度、隔週ですがnoteメンバーに仲間入りさせていただきました木藤です。

前回「ベストめし」ということで本腰入れて書いたものの、金曜担当の志津さんから
調子悪かった?いつももっと面白いじゃん。バッサリいかれました。
(もっと・・・自分を出していけよ・・・!みたいなことも言われた)

まあ確かにね。ワイこんなもんじゃないわ。もっとこう・・・アレだわ。(サッパリわかんね~!)

ということで、今回も通常運転、真面目に書きます。

先日ヒトサラnote部の決起会というものを会社近くで行ったのですが、とても「きもちのいい、ばんごはん」でした。

ごはんを食べに行く時、もちろん、おいしいお店を探したり聞いたりしますが、これだけは口コミサイトにもなかなか載っていない、私が大事にしているポイントがあります。

それは、気持ちの良いサービスをしてくれるお店。

久々に、出会いました。それがビストロ ジル

「良いサービス」って何でしょうか。
昔、サービス業でアルバイトしていた時に先輩から「サービスってここまで、というのは無いんだよ。上を目指すと限りが無いんだ。」と教えてもらったことがあります。

ごはんをふらっと食べに行くときに、一流ホテルのようなサービスは求めていないし、特に気にしていなかったりします。
でも、ここの店員さんたちは、なんというのか、心地いいサービスをしてくれます。

お店自体気軽なバルみたいな感じなので、一品のポーションは少なめ。でも、注文すると人数に合わせた感じにしてくれる。
飲み物も空かないし、机が料理でいっぱいになることもない(ちゃんと、出すタイミングを見てくれている)。
席を立ったら化粧室に案内してくれるし、戻ってくると「お帰りなさい」と言ってくれる。

過剰でもないし、でもとてもよくお客様のことを見ている。
店員さんたちの優しさに包まれて(ユーミン・・・)好きなひとと食べるごはん。格別に気持ちの良いものです。

もちろんお料理もメチャ★ウマでした。いっぱい食べたけど、選りすぐりをご紹介っ。

スモーキーポテトサラダ(¥680)

燻製のいゐかほり・・・口に運ぶと、ポリッ。ポリポリッ。
むむ!これはいぶりがっこ!?食感がたのし~しおいし~♡

鴨の厚切りハムカツ(日替わりおすすめのため金額不明)

ハムカツっていうだけで好きなのに、鴨!?速攻選ばせていただきました。

これね、ドチャクソうまい。

木曜担当のシュクちゃんも絶賛。
意外にもふわっとした食感で、バルサミコソースが合う、合う!

しらすのストウブ飯(こちらも日替わりおすすめのため金額不明)

メニュー見た瞬間、メンバーが「いやもうコレでしょ」「えやばい」「紫蘇って」「しらすって」「間違いない絶対間違いない」というボキャ貧状態に。

※私の中で、食いしん坊は極限いくとボキャ貧になると思っています

まあ、間違いなかったんだけどね。


ストウブの蓋を開けるとしらすのいゐかほりがほわ~っとして、もうボキャ貧民は阿鼻叫喚。混ぜ混ぜした状況がコレです。

紫蘇がアクセントになって、最&高。3150!!
柚子胡椒のバターが添えてあるんですが、これかけるともう美味しさ突き上げて小宇宙までいく。コスモ。

こんな感じでとても楽しい決起会でした。は~きもちのいい時間だった。

皆さまも、今週も良い週末を。

きとう

◎お店情報◎
大衆ビストロ ジル
電話:03-6417-0015
住所:東京都品川区上大崎2-26-5 メグロードビル地下1階
※記事は2019年5月時点のものですので、メニュー内容や金額は直接お店のホームページなどで確かめてくださいね!

あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!