noteバナー0816

真夏に食べたい、ラムキーマカレー

さてこのブログは「メシ食いに出かけよう」というテーマがあるとのことで、
もちろん食べることが大好きな自分にとっては最高のテーマでいつもるんるん書かせていただいているのですが、ここ最近すこし困ったことがありました。

痩せられない・・・

食欲の秋とは誰が言ったものか、わたしには食欲の冬も春も夏も存在しているわけでして。

そんなわけで割と激しめのジムに通いながら美味しいものをたらふく食べるという強烈なINOUTを繰り返しているわけでして。

は~どうしたもんだ~困ったもんだな~☆と大好きなゴンチャでタピりながらTwitterを見ていると、私のトレーニングの師であるテキ村氏がこんなツイートをしておりました。

なるほど・・・ふーんなるほど、ねー・・・と涙を流しながら(正確には流れていない)
持っていたタピオカをぶん投げ(正確には静かに置いた)
iHerbで買ったプロテインを爆飲みしている木藤のnote、始まります(セブンルール風に)。

夏だ!やっぱカレーでしょ。

これが本日のテーマです。
前説なんだったの?とか言わない。

カレーは太る、と思うことなかれ。
カレーは太らないどころか、食べていると汗が出てきて代謝が良くなり、脂肪を燃焼する効果があるような気がするし、むしろこのnoteを読んだだけであなたは数キロ瘦せている気もする・・・!

※科学的根拠は何もないどころか、ほぼ嘘です

でも仕方ないんです。
木曜担当シュクちゃんのnoteを読んでいたら何とも食欲をそそるカレールポと「女子は黙ってカレーだタピ。」という文言を決め手に、わたしのカレー熱は高まっておりました・・・(ゴゴゴ・・・)

そんな木曜の昼下がり、カレーの女神シュクちゃんに引き連れられ、ナツコと3人でカレーランチに行ってまいりました。

◎本日のランチメンバー◎
シュクちゃん
・・・ショートカットが似合う営業部きっての爽やかキュートガール。別名カレーの女神。
ナツコ・・・商品企画部きっての貧乏ガール。でも可愛い見た目からはそれを感じさせないし、なんなら履いてるサンダルはbeautiful people。別名埼玉の錬金術師。

本当は一度行って以来ドハマりしたLANDに行く予定でしたが、遠くから見ても30人くらいできている行列に耐えることができず、こちらのお店へ。

カレバカ世紀@目黒

画像1

なんでハトのマークなのかはわからず入店。

熱気むんむん!スパイスぷんぷん!
カレーだけは、ちょっと蒸し暑い環境で食べても美味しく感じちゃうの何でですかね。

画像2

意気揚々とメニューを見ると、選びやすい3種類。
ココロオドル 選択(nobodyknows+)。

しかしふっと上を見ると

画像3

画像4

ラ、ラムゥ~!!!

説明しよう!私は羊に暗殺されてもいいほどラムが好きである。マトンも好きだけどラム派。しかもキーマにしちゃってるなんて、、♡

もう一択じゃん。ラムキーマ、大辛でおねがいしまーす!
カレーによるけどキーマはまろやかみたいなので、ちょっと辛くしました。

暑い中おにいさんがワンオペしているので、優しく見守りながらシュクちゃんとナツコと談笑すること10分ほど。

画像5

きたぞラムキーマ<●> <●>

半熟ゆで卵トッピンしたおかげでめちゃ映えしたよ!いっただきまーす!

・・・ごちそうさまでした(感涙)。

ほぼ無言になっちゃった。
ちょっと初めての感覚なキーマ。
ラムが苦手な人は概ね、匂いかと思うのですが、このラムキーマは全く臭みなし。
どうしてもいつも強烈すぎて外していたカルダモンも、クセなくてペロ!
爽やか!

そして水の美味さよ。
カレー食べてるときの水って何であんな美味しいんだろね?
これ何て神飲み物?

汗だくで食べきった私たち・・・もはやこれはダイエットだな!という結論に至りました。
こんなクズメンタルで痩せられるわけないね!

最高のカレー臭に包まれて、号泣しながら(正しくは泣いていない)ジムの予約をする帰り道なのでした。

画像6


あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!