見出し画像

今夜は三茶ではしご酒|三軒茶屋【DRAスタンド】【五臓六腑 七八】

お仕事・お勉強お疲れ様です!ヒトサラ社員のだーやです。
ヒトサラnote部には、何度かお邪魔しては美味しかったものを皆さんにお話させて頂いてきたのですが、ある時note部部長 志津さんから

YOUもnote部のレギュラーになっちゃおうYo!

とお誘いがあり…この度正式にnote部のレギュラーメンバーに加入させて頂くことになりました!!

ということで少しだけ自分の話を…
(ちょっとだけなので…見て行ってくださいな。)
仕事では、システムエンジニアとしてグルメサイト「ヒトサラ」をつくっていて、
プライベートでは友人や家族とちょこちょこ出かけては外食を楽しんでいます。
美味しかったものを共有し合う場所を作ってみたいという気持ちから
2年半程前からInstagramにてグルメアカウントをひっそりと開設し、フォロワーもまだまだの趣味レベルなアカウントですが
美味しかったごはん="しあわせごはん"を定期的にUPしています。
もし良かっら覗いてみてあげてください。

しあわせごはん(@hapihapigohan)

ちゃっかり宣伝もさせて頂いたところで、そろそろごはんのお話をさせて頂きますね!


魅力的なメニューが揃う、お洒落なお店がどんどん増えている印象の三軒茶屋。

1軒だけしか行かないなんてもったいない!0次会じゃー!!

と意気込んでやってきたのは
【DRAスタンド 三軒茶屋店】
さん
女性一人でも気軽に入れそうなオシャレな立ち飲み屋さんで、
店内を見渡すとお友達同士はもちろん、デートと思われるカップルさんまでいらっしゃいました!

絶妙なゆるさが可愛らしい絵に胸をときめかせつつ乾杯

気になる名前のメニューが多すぎて、あれもこれも頼みたくなる…
でもここは0次会、悩みに悩んで選ばれた4品がこちら!

レバパテ麩菓子

麩菓子とドライイチジクの優しい甘さがレバパテのクリーミーな塩気と共に口の中に広がって、スッとなくなっていく…危険、これ無限に食べれるやつだ。

ラムとパクチーの焼き餃子

クセ×クセ=最高のお酒の友
とはいえ、クセ強すぎ!という風には感じず、餃子の皮がもちっとして程よいパクチーの香りとラムの弾力がたまらない一品でした。

炙り鰹と和薬味のカルパッチョ

鰹が隠れちゃう程こんもりと乗せられた薬味にとびこのオレンジがとてもよく映えていて、暑い今の季節にぴったりな爽やかな一品。

モルタデッラハムカツ

分厚いハムカツってなんでこんなに胸が躍るんですかね。
塩味抑えめ旨味強めのオシャ旨ハムカツでした!

食べ物だけでなくお酒のメニューも気になるものがいくつかあったのですが、そろそろ次のお店へ。

絶対…絶対また来るからね……!

それではいざ、本日のメインイベント会場
【五臓六腑 七八】
さんへ!!
店員さんの元気な声に包まれながら入店。壁にはいろんな焼酎の瓶がズラリ。
ここでnote部新人レギュラー、写真を取り忘れるという失態…
気を取り直してお目当てのごはん達に参りましょう。

鳥刺し盛り合わせ(写真は約3人前)
(モモ、ハツ、レバー、ムネ、砂肝、砂肝のエンガワ)

これーーーー!これが食べたかったんです!!!
この艶、鮮やかな色、ボリューム…たまらんでしょ。
部位ごとに違う食感とお味にウキウキが止まらない、お箸も止まらない。

トマトとオクラの冷製煮浸し、オイキムチ
アスパラ炒め

軽めのおつまみ要員にぴったりな野菜達。
旬の野菜を食べると季節を感じられていいですよね。

夏野菜の天ぷら
(なす、ズッキーニ、とうもろこし)

サックサクの衣から溢れ出す野菜の旨味。
塩で食べればさらに引き立つ野菜の甘み。
とうもろこしの天ぷらが特に好き。甘み増し増し。

鳥もも肉と鳥ホルモンの鉄板焼き

ニンニクが効いたパンチのある鉄板焼きはお酒を飲む手を止めることを許さない!
店員さんも私のお酒を飲む手を止めさせない。
焼酎をあまり飲まない人でも好まれやすい焼酎をオススメして頂きソーダ割で一杯。
フルーティーで飲みやすくてめちゃめちゃ美味しかったです!店員さんの狙い通り、とっても気に入りました!!
(そしてまた写真を撮り忘れる失態…)

さつまいもの唐揚げ

外はカリッ中はホクッ
この甘じょっぱさは永遠に食べれてしまう悪魔のおつまみでした。

鳥出汁雑炊

"お腹いっぱいだよ〜〜〜"
なんて言いながらもひとくち。出汁が出まくりの濃厚白湯…これ、ヤバイ。
気づいた時には厨房を眺めながら

お鍋ごとかっさらえないかな

なんて考えていました。(鳥出汁雑炊は別腹説)

今回は2軒でお開きにしちゃいましたが、三軒茶屋にはまだまだ気になるお店がたくさんあるので、
是非また美味しいごはんを求めてはしご酒したいと思います!
その時はまたお話聞いてくださると嬉しいです。

長文お付き合いありがとうございました!
皆さんも良いしあわせごはん時間をお過ごしください。

【今回お邪魔したお店】

あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!