見出し画像

だーや、社内交流イベント「ツナガリナイト!」に参加する。

お仕事、お勉強お疲れ様です!
ヒトサラ社員のだーやです🐣

ある日、だーやの元にこんなメールが届きました。

都内勤務の女性社員の皆さまにご参加いただき、自由に情報交換・コミュニケーションができる場
「USEN-NEXT GROUP Women's Talk~とにかく夜な夜な語る夜~」
を開催します!!

ツナガリナイト!運営事務局

USEN-NEXT GROUPには様々な会社が集まっているものの、会社や部門の垣根を越えた関わりというのはなかなかない…
そこで最近開催され始めたのが
コミュニケーション活性化を目的とした社内交流イベント
ツナガリナイト!』
毎回トークテーマを設定しているとのことで、
今回のテーマ『都内勤務の女性社員』に参加してみることにしました😳✨

いざ、イベント会場へ

気軽な交流会ということで、お酒や軽食の用意が😍
席は自由なところにどうぞ!
とのことで、ドキドキしながらひとまず普段からお話する方と一緒に着席。
普段リモートワークメインなので、
一緒に着席した方ともお話はいつもパソコン越しで、対面でお会いしたのはなんと2年ぶり🤭
リモートは楽でいいですが、やっぱりこうして直接お会いする機会も大事ですね。
久しぶりの対面にお互いテンション爆上がりでした🙌🏻

今回はメインフードとして【タコベル】のタコスが登場!
お酒片手に頂くタコス。たまらん。(交流せい)

・・・・・

いざ参加はしたものの、
なかなか初対面の方に話しかける勇気が出ないだーや。
すでに楽しい美味しい夜だけど、このままでは新しい交流はなく終わってしまう…!
しかしそこは運営事務局の皆様、しっかり考慮済み。
頃合いを見て席のシャッフルイベントを開催👏

『出身地が近い人同士』で席を移動したり
『皆さんとどういうテーマでお話したいか』で席を移動して
トークテーマがある状態でのおしゃべりタイム。
この時間のおかげで無事他の会社の方とお話をすることができました💕
ちなみに
『皆さんとどういうテーマでお話したいか』
でだーやが選んだのは『グルメ』😋
グルメ好きな女性社員の方とお話をして、
今度一緒に飲みに行きましょー!なんて会話までしちゃって…
楽しーーい!嬉しーーーい!!

USENグッズが当たる抽選会も行いました!

会社の方と肩肘張らない気軽な交流をする機会ってなかなかないので、
本当にいい機会になりました🍻
またこういう機会があったら参加してみたいです!
その時はどんなトークテーマだったのか、お話しさせて頂きますね🍀

あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!