見出し画像

自己紹介と初投稿

初めまして。税理士・公認会計士ひとしです。簡単に自己紹介と「NOTEを作成しようと思った動機」を投稿させていただきます。

自己紹介

2014年公認会計試験合格後、有限責任監査法人トーマツに8年間在籍後、2022年9月に退職。親戚が経営している税理士事務所に転職、2023年に税理士登録しました。トーマツ在職時には、7年間監査、1年間TAXに出向していました。もともと税理士業務に興味があったため、現在は税務業務をメインに日々奮闘中でございます。

NOTEを作成しようと思った動機

現在、税務業務については、1巡しました。税務調査も法人2件、相続1件を経験しました。大変なこともありましたが、日々やりがいを感じています。税理士業務は、監査とは違った面白さがあります。日々の業務で感じたことを少しでも皆様と共有出来たらと思い投稿させていただくことにしました。最近は監査法人を退職し、独立した方も税務業務はあまり実施していない方が多い印象ですが、税理士業務ってすごく楽しいです。これから監査法人を卒業される予定の方にも参考になればと幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?