見出し画像

「孤軍”麺”対戦!」ちゃんぽん / 鳥栖市役所食堂(佐賀県鳥栖市)

全般的に麺が好き.グルメよりコスパ重視な僕が,ネット評価に物言いをつける.僕の好みは世間の評価より高いか,低いか.どちらの推し麺かを対戦します.

<好みの属性>
基 本: グルメ,○コスパ
優先度: 麺,○スープ,具材
麺 量: 少なめ,ふつう,○大盛り,特盛
スープ: あさっり系,○こってり系
追 加: ごはん系,○替え玉


鳥栖市役所食堂(佐賀県鳥栖市)

対戦結果:「みんなの推し麺」コスパ優!シャキシャキ野菜のワンコインちゃんぽん!

対戦日: 2024年2月実戦,ネット評価:4.1 ★★★★☆(68)
対戦麺: ちゃんぽん
評 価: 3.92 ★★★☆(俺)
判 定: ネット評価優位(3.92<4.1)
戦 歴: 俺の推し麺(6)・みんなの推し麺(7)


#013 ちゃんぽん(500円)

ずっと気になっていたが,
近くを通る機会があったので立ち寄ってみた.

時間は昼の12時30分過ぎ.
お店の中にはお客さんが見えるが,入口には準備中の札.
気づかぬふりをして,入ってみた.

おじゃまします.まだちゃんぽんはいけますか?
お店の人「いらっしゃいませ! 30分くらいかかるけど,大丈夫?」
もちのロンです.はい,500円.
お店の人「はい!番号札ね」

30分経過.

それでは,いただきます.
まずはスープから.うん.少しあっさり系だが悪くない.
麺も苦手な太めのモチモチじゃなくていい.

特に具材の野菜が,シャキシャキで美味しいな.
野菜の量も多めだし.

これで500円は全然あり!
平日の仕事のときの昼食選択肢に当確!
次回は五目めんか,焼きそばにしようかな.

最後までシャキシャキの野菜が特に美味しかったです.
ごちそうさまでした.
2024年2月実戦

主観的評価

メニュー(2024年2月現在)



【俺の推し麺・麺相撲番付】 

「横綱」 チャンポン・野菜多め (4.33) / 大峰ラーメン ☆☆☆☆

https://note.com/hitoshi_obara/n/n4403824cd2bd


「大関」 かき揚げそば (4.28) / 正八郎うどん ☆☆☆

https://note.com/hitoshi_obara/n/n413be62f82c6


「関脇」 まぐろラーメン (4.11) / 蘭蘭 ☆☆

https://note.com/hitoshi_obara/n/n7c2a4589bdb5


「小結」 ちゃんぽん・並盛 (4.06) / 井出ちゃんぽん ☆

https://note.com/hitoshi_obara/n/nd940b8ba14ea


番付編成:2024年1月








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?