見出し画像

俺のちゃんぽんグランプリ 2024・中間発表(冬季) 【まとめ】 / 個性豊かな5つのちゃんぽんがノミネート候補!



ここでは,2023年12月から2024年2月(冬季)までの間に,「俺の推し麺」マガジンに掲載された「11作品」のちゃんぽんを対象に,各部門のノミネート候補を選出します.

俺の推し麺・ちゃんぽん番外編企画

⭐️ちゃんぽん(ユニーク)部門

とんこつ系に,しょうゆ系やみそ系,塩系などは見たことあるけど,ソース味系は初めましてでした.しかも,これがうまいから驚き!俺の推し麺・麺相撲番付の三役に入っている特製ちゃんぽんです.



⭐️ちゃんぽん(盛付け)部門

高く積み上げられた具材の盛り付けは,チャンポン好きの食欲を一気に駆り立てます.これからも僕は,このちゃんぽん富士を拝みに行くでしょう.ここのちゃんぽんも俺の推し麺・麺番付の三役に入っているちゃんぽんです.



⭐️ちゃんぽん(料金)部門

ここのちゃんぽんは一杯,500円.コスパ重視の僕には最高.しかも安いだけじゃなく,特に具材の野菜がシャキシャキで美味しい.仕事の時の昼食で,リピートします.



⭐️ちゃんぽん(麺)部門

僕は路地裏にあるような老舗の食堂や少しひなびた感じのする街中華屋が基本的に好き.従って,チェーン系のお店は敬遠することが多いのですが,ちゃんぽん亭のちゃんぽんは美味しかった.特に近江ちゃんぽんの特徴である中華麺が僕好み.



⭐️ちゃんぽん(具材)部門

⭐️ちゃんぽん(スープ)部門

このお店は具材とスープの2部門のノミネート候補です.僕はこれからこのちゃんぽんを超えるちゃんぽんと出会えないように思っています.これはまさに「恋」.運命のちゃんぽんに出会ったような気持ちでいます.大好き.俺の推し麺・麺相撲番付では横綱級に入っているちゃんぽんです.



⭐️⭐️⭐️俺のちゃんぽんの最優秀賞


下記の期間に「俺の推し麺」マガジンに掲載されたちゃんぽんのなかから総合的に選定します.

・2023年12月〜2024年2月(冬季)
・2024年3月〜2024年5月(春季)
・2024年6月〜2024年8月(夏季)
・2024年10月〜2024年11月(秋季)

発表月:2024年12月予定





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?