Poly Beeboでギターシンセ

以下、Poly Effects社のPoly Beeboのモジュールに関して。

Poly Beeboはギターエフェクターだけでなく、シンセモジュールとしても使える程に多機能なのですが、MIDI鍵盤を持って無いのでシンセ機能は全く手付かずでした。

でも、すごく気になるのです、シンセモジュール、沢山あるんですね。

で、今回、ギターシンセに挑戦です。
オーディオ信号(ギターの音)をCVに変換し、オシレーターで音を出す、単音のシンセサイザーです。

モジュール詳細は以下

モジュール図

雑ですいません! 色々忙しいのです!
コンプはそれぞれ上手くいくポイント探して下さい、自分は普段の標準的セッティングです。

PHITCH DETECT

 SILENCE THRESHOLDは低くくし過ぎると、微細なピッキングで反応してしまいます。


PHITCH DETECTの配線

V/OCT PHITCHは何故か音外れなのでPHITCH CALモジュールを経由します。

PHITCH CALのセッティング

この音外れ補正は、Einfach Tollさんのページで知った情報です、有り難いですね、ありがとうございます! Poly Beebo道の同胞!

これで、なんとかオシレーターを鳴らせました! レイテンシーが明らかなので、単純なフレーズしか弾けないですが、初めの一歩としてはまずまずで、嬉しいです、自分を褒めてあげたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?