ラ・パトリエ、生音爆音ギター

一昔前、10年ぐらい前まではボディのあるエレガット・ギターをかき鳴らしてました。
ライブでアンプを使っていても、生音がデカいギターが好きでした。身体に音の震えを感じるのは気分が良いものです。

その時に使っていたのはラ・パトリエのギターです。
La Patrie Concert CW Quantum
La Patrie Hybrid CW Quantum II 
上記、2本ですね~。
ゴダンの姉妹ブランドで、ピックアップはゴダンのものです。アンプの出音はハイ上がりの明るい、いかにもゴダンの音ですね。

生音がとにかく大きくて爆音、キューバのソンのリズムを弾くと最高でした。

あんまり知られてるギターじゃなくて、人と被ることはなかったです。

売上アップの為か、最近はギターヘッドにゴダンのマークが入ってますね、少しは認知度が上がったのかなー。

今はエフェクトを多用するのでサイレントギターなのですが、ぱっと思いついてギターを手に取った時の生音がほとんど鳴らないので気分が沈みます。
こういう時はやはりボディのあるギターが良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?