見出し画像

楽しみなこと

福岡:FBSテレビの夕方の番組の中に「はじめまして赤ちゃん」というコーナーがあります。

産まれたばかりの赤ちゃんをご家族みんなそれぞれ抱っこしている映像が流れてほのぼの☺️『はじめまして〜〜 あ・か・ちゃん♪』の曲もすごく可愛いんです💕

すごく短いコーナーですが、『可愛い〜❤️◯◯ちゃ〜〜ん』とテレビに向かい声に出して全く知らないご家族に癒しの時間を頂戴しております!

赤ちゃん最高👶

そんな氣持ちでいると、高校生のひとり娘は『ちゃんと元氣に生きてる。大きくなってる良かった💕』と思うのです。

こんな子になって欲しい!大人になったらこんな感じがいいんじゃない?等、何故か子どもが小学生の頃まで何処で思っていたような氣がします

娘は別人格を持って産まれた、ひとりの人間だ!とつい見失いがちなことを思い出すと

今日も元氣に生きているコトだけでいいのだと再認識。後は自分でなりたいように自分で物事を運ぶだろうから邪魔しない事が母の仕事なのかなぁと。

そんな事を思い出させてくれる『はじめまして 赤ちゃん』平日の楽しみです^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?