見出し画像

#買ってよかったもの を語らうどころか自慢したい

2023年、#買ってよかったもの について書いていこうかと。

去年は今までより散財は減らしたつもりでした。
というのも、今まで何にお金使ってたかと言うと
特撮作品のアクションフィギュア(主にウルトラシリーズ)だったのですが、
筋トレだプロレスにハマるうちにおもちゃで遊んでる時間がなくなってきました。

ただ、元々ガジェットオタク的なところがあったので、
割りかしスマホの類はこだわって買っているところがあります。
今年はそんなガジェオタがこだわって買った2機種を紹介します。

え?スマホ2台も1年で買う??
と思うかもしれませんが、気にしないでください。

先ずは、今まで使ってたスマホを紹介しないとですね。
旧機:Zenfone7Pro
こいつのすごいところは、カメラが動く。
おまえは何を言っているんだ?と思うかもしれませんが、

ホントに動くんですよ…

こいつはカメラにモーター積んでるだけあって、
ケース込みで300gぐらいあるヘヴィー級の重さ。
それでも、CPUは当時の高性能、カメラも良い写り、
カメラが動くおかげで画面にフロントカメラ用のパンチホールがないので
画面はむっちゃ見やすい。
ただ、こいつも3年使ってたらバッテリーの劣化には叶わないわけで…
ということで、こいつのお代わり候補を探すつもり

だったんですが、
先にサブ機用にピッタリの1台に遭ってしまった…。

1台目:F(x)tec Pro1X
メイン機、普通のスマホと同じフリック入力なのですが、
本体が重いので片手でフリックがしにくいのです…。
入力しやすいスマホないかな〜
この流れで軽いスマホに変えれば良いものの、
やっぱりそうはいかないのが私らしいですね〜
その入力しやすいスマホがこいつ。

おーう!キーボード付きーーーー!

このチラシの謳い文句、
「英国から来た、変態紳士―。」
変態紳士たるもの、買うしかないじゃん!(笑)
ということで買いました。
サブ機のくせに、なかなかのヘビー級戦士。
ただでさえメインが重いのに。。。
でも、買って正解でした。
むっちゃ文章打ちやすい。
あと、最近見つけた使い方もあるのですが、
それは追々、別の記事でレビューしますね。

2台目:Motorola razr40
先述の通り、メイン機のバッテリーがヘットヘトなのでさすがにマジで変えよう…と考え、
せっかくなら、この時ダイエットのため外でウォーキングするのに小さくて軽いスマホがほしいというのもありました。
そんな折、新発売されたのがこの機種。

折りたたみスマホ!

しかも、10万ぐらいする機種が、キャンペーンで8万ぐらいで買えるとのことで、
じゃあ買うっきゃないじゃん!
と購入。
購入に際して、Motorola社はアメリカの会社だけど、親会社のLenovoが中国の会社な点は気になりましたが、
アメリカの会社ということを信じて購入。
買ってみて、これが大正解。コンパクトってええねぇ!!
細かいところはまた別記事でレビューしたいと思います。

こんなところかな。
以上、去年買ってよかったスマホ2台、でした。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?