見出し画像

9/9-9/15 映画&テレビシリーズ今週のトピックス

どうも。映画と海外テレビシリーズばかり観てるただの会社員キャサリンです。今週も気になったニュースを勝手にまとめます。良ければ。

◆犬×推し俳優=正義

EWのトロント映画祭恒例企画ですね。保護犬と推し俳優=正義です。アルフィー・アレンがいい表情しているのでみんな見てほしい。

◆HBO「サクセッション」S2の評判がいい

日本ではそんなに流行りませんでしたけど、「ゲーム・オブ・スローンズ」以降一番人気のHBOシリーズだそうです。S3製作も早々と決まっていまして私も大好きです。とにかく嫌な大人しか出てきません。

色んなメディアで毎週Recapされてるので、だいぶ人気が出てるかと。今年のエミー賞作品賞ノミネートも後押ししてるかもですね。

◆「セックス・エデュケーション」S2撮影始まったよ

元気で何より。

◆Netflix新作リミテッドシリーズが評判良い。

観ましょう。うん観ましょう。

◆ハサン・ミンハジ、議会でスピーチ。

学費ローンの話を「愛国者として物申す」でも取り上げてましたね。

◆ミリボビ先輩がNetflixで映画製作!

ミリボビ先輩が姉妹であるペイジさんと一緒に作ったオリジナルストーリーで映画製作デビュー。しゅごい。たしかミリボビ先輩、コスメブランドも立ち上げてた気が。


◆Apple TV日本上陸

きますね。私としては、ジェニファー・アニストンのドラマが観たいです。


◆「ブルックリン・ナイン‐ナイン」S5がNetflixに来るーーー!!

ゲストが最高なんですよ。

◆絶対面白いやつ!

アダム・マッケイが手掛けるHBOシリーズだって。ジョン・C・ライリーとかそりゃ絶対面白いはず。


◆スティーヴン・キング原作の映画がNetflixに来るよ!

ホラー観れないのでアレですけど、話題になりそう。


◆ガーディアン紙が選ぶ21世紀のベスト映画100

観てないの多すぎでした(笑)

◆「ウォッチメン」の新予告きた!

たしか日本には年内にスターチャンネルに来るんじゃなかったかな?めちゃくちゃ面白そうです。「Leftovers」のスタッフが作っているとのことで、「Leftovers」見逃していること、悔やまれます。


◆Youtube有料チャンネルが無料になるかも?

しれっと何作品かドラマがあるので観ないとです。

◆ついに話題のドラマ日本上陸です。

これものすごく観たかったんですが私BS観れないので辛い…。

◆か…髪!!

髪・・・・!!!!!!!

◆「キャッスル・ロック」S2の予告来ましたね。

S1はWOWOW配信でしたが、S2もそうなるかな・・・?しかしまあ、S1より断然怖そう・・・。

◆ジョン・ワッツ監督もドラマに!!

個人的ジョン・ワッツ監督大好きなのでこれは期待です。またクソな大人があがく話でしょうか。

ジョン・ワッツ監督は「コップ・カー」以来大ファンです。


◆「ボージャック・ホースマン」のスタッフ新作が熱い。

さっそくタイムラインを賑わせています。必見ですね。1話30分×8話のロトスコープアニメーションです。



◆エミー賞開幕!Creative Emmy Award2019の結果来ました。

ん?エミー賞って来週じゃ?と思う方いるかと思いますが、部門が多いからか、実は1週間前からやってるんです。来週はメイン部門の授賞式です。で、今週の注目は以下かなと。

マイケル・ジャクソンンのドキュメンタリーがエミー賞受賞。

受賞の率直な感想としては「マジか…」という印象しかなく。色々論争を巻き起こしましたがエミー賞受賞に至りました。私も詳しく事情を追えていないのですが、ドキュメンタリーとしての調査不足では?という点も指摘されてて、どうなのかな~と。

「フリーソロ」が監督賞など多数受賞

ちょうど今日本公開中ですね!!私高所苦手なんで、これは観れない気がします(笑)

Netflix「クィア・アイ」が4部門性制覇!

リアリティ番組の代表格になりましたね。近々配信開始の東京編も楽しみです。何回か言ってますが、私はタンさんが好きです。

こんまり先生は惜しくも受賞逃しましたが、ルポールが相手なら仕方ない

これは、しゃーないです。ノミネートだけでも凄いし、またここで出会いがあったりなんかしてキャリア広がるんじゃないかな~コンマリ先生。最近はリストラするっていう意味で、コンマリするなんて英語もあったりして(笑)人気は続きそうなコンマリ先生。

「ボージャック・ホースマン」まさかのエミー賞逃す

シンプソンズに敗れました・・・。ノミネートしていた「フリーチュロ」の回はアニメーション史上歴史の残る傑作回だと思いますが、ここでも受賞を逃すのが何ともボージャックらしいっちゃボージャックらしい(笑)

ビヨンセ様エミー賞受賞ならず

多額のお金でNetflixが配信権利を獲得したビヨンセ様の「Homecoming」は毎回デスチャ登場シーンで涙出ます(重症)。ちなみにビヨンセ様を差し置いて受賞したのは「Carpool Karaoke」です。楽しいですよね、このシリーズ。Appleに行く前から好きです。Appleやめちゃったので最近のは観れてないですが、個人的にはメタリカの回と、ドラマ「ウエストワールド」のキャスト、エヴァン・レイチェル・ウッドとジェームズ・マースデンの回が好きです。

プロダクションデザインでジョン・ムレイニーが受賞!

個人的にファンであるジョン・ムレイニーが受賞するのは嬉しいですが、肝心の受賞した番組が日本では観れないので寂しい…ジョン・ムレイニーとは?という方のために動画だけ貼っときます。

受賞は逃したけど面白いYoutubeコンテンツ

こちらもCarpool Karaokeに負けましたが、面白いのでみんな見てほしいんですよ。まずこちら。美容室に来たお客さんと、「ゲーム・オブ・スローンズ」の最新話についてゲイ美容師がほぼ一方的に語るっていう「Gay of Thrones」。「クィア・アイ」のジョナサンの知名度を上げた作品でもあります。ゲースロ全話分ありまして、ついにゲースロ終わると同時に最終回となりました。またね、ジョナサン。

もう一つはこちら。Screen Junkiesが製作している「Honest Trailer」です。人気映画をおちょくりながら?ぶっちゃけこういう映画だよねって解説する動画です。個人的にはアメコミ系の回はだいたい面白いなと思います。

Netflix「ラブ、デス&ロボット」エミー賞受賞!

「目撃者」の回が受賞してます。観なきゃ。


コメディ辞める!といった作品でエミー賞受賞

Netflix「ハンナ・ギャズビーのナネット」はスタンドアップコメディというより一つのスピーチのような内容です。オーストラリアのコメディアン、ハンナの切実な思いが溢れています。未見の方はぜひ。


よろしければサポートを何卒…!貯まったら親とおいしいご飯に行こうと思います。