見出し画像

9/2-9/8 映画&テレビシリーズ今週のトピックス


今週も気になった海外の映画&テレビシリーズ関連のニュースをずらずらとピックアップしました。ご参考までに。

◆いろんな映画祭でいろんな映画が色々高評価のようで。

スター・ウォーズの監督などで知られるライアン・ジョンソン監督最新作が好評のよう。コメディ&ミステリーだそうで。

キャストも豪華!日本上陸が待ち遠しいですね。ライアン・ジョンソン監督のコメディ&サスペンスといえば「ブラザーズ・ブルーム」以来かな?これ、エイドリアン・ブロディとレイチェル・ワイズがめっちゃいいんですよね~。

Neflix新作、エディー・マーフィー主演の「Dolemite Is My Name」も好評のよう。

予告が流れたときは、正直どうだろうか…と思いましたが好評の様子なジェニファー・ロペスの「Hustlers」!


ジェイソン・シーゲル出演のこちらの映画も気になる。

ジェイミー・ドーナンとアンソニー・マッキーのSF映画なんてのもあり。

まあ、これはアカデミー賞絡むんだろうなとおもう、トム・ハンクスの新作ではマシュー・リスさんがどうやら素晴らしいようで。

「ショート・ターム」の監督最新作も良さげです。

「ショート・ターム」は良いのですよ…。個人的にジョン・ギャラガー・Jrという俳優さんが好きでして。

◆NetflixとプロダクションI.G共同制作!

本気でお金をかけてくるだろうからこれはやばいですね(語彙)


◆「ジョーカ」が金獅子賞受賞!


でしょうね、という感じもしますが、どちらかというと「ハングオーバー」のトッド・フィリップス監督一体どうしちゃったのというか。

トッド・フィリップス監督と言えばHBOドラマ「チェルノブイリ」が待ち遠しいですね。今年度エミー賞19部門ノミネート。スターチャンネルもしくはスターチャンネルEXで9月末観れます。

あと、個人的にこのツイート好きだったので貼っときます。


◆スタントマンがスタントを解説する動画が楽しい。

今まではVFXアーティストがVFXを解説することが多かったこのコンテンツ、1か月くらい前?からスタントマンがゲスト出演して解説してくれるコンテンツが新たに加わりました。今週はブラックパンサーのスタントマンがMCUのアクションについて語ってくれていてそれが面白いです。え、あれ、CGじゃないの・・・というシーンもあり新たな発見ですし、クリス・エヴァンスは最高です。


◆Netflixにお気に入り作品配信を知ら設リマインダーがついたよ!

へぇ~!

◆ジリアン・アンダーソンがサッチャー首相!

Netflix「クラウン」見れてないんですが…これは気になりますね。


◆ダレン・クリス×ライアン・マーフィがNetflixに!

ダレン・クリス×ライアン・マーフィと言えば「グリー」や「ヴェルサーチ暗殺」ですが、ライアン・マーフィがNetflixに移ったこともあり、これは嬉しい展開。ヴェルサーチ暗殺はしかし、ダレンがほんと凄かった…。


◆ヘイリー・アトウェルがミッション・インポッシブルに!

ヘイリーのアクションといえば、「エージェント・カーター」ですね。これは楽しみかも。

◆ヘレン・ミレン様HBOドラマに降臨です。

ヘレン・ミレン様はいつもかっこいい。


◆「このサイテーな世界の終わり」S2は11月!

個人的にティーンものはあまりハマらないので観てないんですが、タイムラインで猛烈にS1がはやっていたので、ティーンもの好きな方はぜひ。


◆「グッド・プレイス」最終シーズン予告!!(ネタバレ注意)

ネタバレ注意の最終予告きました。これは本当によいコメディシリーズなのでぜひ見てほしいですね。Netflixでみれます。人生に、人間関係に悩む方ぜひ。

◆「オレインジ・イズ・ザ・ニュー・ブラック」のPodcast始まります。

9月21日から!

◆JGLがappleでテレビシリーズを製作

脚本&監督だそう。これは期待。

◆NYTのNetflixオリジナル番組オススメまとめ記事が良き

◆「ジャック・ライアン」S2は11月1日!

S1もグローバル配信と同じ日に日本も配信だったのでこれは来るでしょう。S1個人的には重すぎずアクションが派手で、昔のアメリカ映画を観てるような、「できすぎるエージェントの出来すぎる活躍」が見れて楽しいのでオススメです。


◆「クィア・アイ」イン・東京は11月1日配信!

ゲスト出演がどう効果を発揮してるか気になりますね。


◆パティ・ジェンキンス監督がNetflixと契約。

これは楽しみですなぁ。ちなみに「ワンダーウーマン」をイメージすると意外過ぎるパティ・ジェンキンス監督エミー賞受賞作品は「ブル~ス一家は大暴走!」のあるエピソードなんですが、今はもうNetflixで観れないのですよね・・・どうにか復活してくれないものか・・・。

◆A24の新作映画、これまた良さげ

楽しみでしかないですね。

◆ワンハリのあのシーンはアドリブ(震)

タランティーノ監督最新作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の、リック・ダルトンのトレーラーでのシーン、あれは全部ディカプリオ先輩のアドリブだったそうで…恐ろしい人…

◆エンパイア誌の2019年のベストテレビシリーズまとめ来た

とりあえず今のところのまとめです。良き。

◆欧州の4か国でそれぞれ描かれる犯罪サスペンスドラマ

アンソロジーになるのかな?とりあえず、それぞれの国別にシリーズがあります。マインドハンターみがありますね。

◆数々のテレビドラマで監督してきたRachel TalalayがNetflix映画!

旬の俳優を起用しての家族ドラマ。Rachel監督といえば、シャーロック、リバーデイル、サブリナ、ドクター・フー、アメリカンゴッズなどなどいろんなテレビドラマで監督をしてるベテランです。楽しみ。

◆「グレイス&フランキー」が終わる!

S6は年明け1月配信、S7で終わっちゃうそう。


◆アンスコさんが「フリーバッグ」を語る。

フリーバッグ観た方はぜひ見てほしい動画です。

◆ティモシー・シャラメ君のスーツをデザインしたのは日本人デザイナーさん!

この、話題になったスーツ!


◆Netflixも全エピソード一斉配信の方針を変更!

いくつかのシリーズを毎週配信に変えるそうです。ほう。

◆想像以上に豪華なキャストで草

Funny or Dieの人気番組がNetflixで映画化!どうやって映画化するのと思ったら、モキュメンタリー作品っぽく仕上がってて多すぎるカメオ出演に大草原。

英語がわかる方はぜひ色々観てくださいこのシリーズ。失礼極まりないんですよザックが(笑)

◆Netflixの日本会員数はざっくり300万人!

この記事面白いのでぜひ。

以上!!ではまた来週!

よろしければサポートを何卒…!貯まったら親とおいしいご飯に行こうと思います。