柄杓

ひととびラジオ20. 劇場版「おっさんずラブ」で語る [中編]

せいこ, ゆきこ
00:00 | 00:00
●作品の内容に踏み込んだ話をしています。未見で影響されたくない方は、鑑賞後にどうぞ●

前編
https://note.mu/hitotobi/n/n4cc36985afb4

に続き、中編をお送りします。珈琲屋さんで話しているため、豆の選別をするじゃらじゃらという音が入っていて、背景音としては少し耳障りかもしれません。ごめんなさい。

引き続き映画がよかった話をしています。人生を自分の都合のいいように願っていくこと、誰よりも自分に対して正直であること、自分で自分に許可を出していくこと...いろいろなところで言われているけれど、こうして一本の作品として目に見える、みんなとシェアできる形でドンっと届けてもらえるのは、やっぱりうれしいことだなぁと思うのです。

後編もお楽しみに。
ご感想お待ちしております。


●キーワード
・人生を都合よく願っていく
・膜の中は安全だけれど
・あたしもありますこういうこと
・自分で自分に許可を出していく
・目の動きひとつで
・伝説のサウナシーン
・開放感をシェアする映画館
・育んできた愛
・君に会えてよかった
・絵本みたいな映画
・コメディっていいなぁ
・超えていく
・字幕と音声ガイド
・願いから生まれる


●リンク
アオトコーヒー
https://www.instagram.com/aoto_coffee/

「おっさんずラブ」公式ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/

ひととびラジオ7. ドラマ「おっさんずラブ」で語る
https://note.mu/hitotobi/n/nd24593af7ad0?magazine_key=mcecbf3c67932

ひととりラジオ17. 劇場版「おっさんずラブ」で語る [前編]
https://note.mu/hitotobi/n/n4cc36985afb4