画像1

ひととびラジオ10. ブラジル先住民の椅子展がよかった話

せいこ, くみこ
00:00 | 00:00
第1回「辰野登恵子 オン・ペーパーズ展がよかった話」に出演してくれたくみこさんと、また埼玉県立近代美術館で展覧会を観てきて、観たばかりの熱さのままに感想をしゃべりました。やはりこの力強さ、繊細さを生で感じてほしいから、まだの方はぜひ観に行ってほしいなぁ。観に行った方も聴いてくださるとうれしい。ご感想お待ちしてます。


●ゲスト
くみこさん(イラストレーター、デザイナー)
hp: http://shuku-creation.com/
instagram: https://www.instagram.com/kmktrok/

●キーワード
・こんな展覧会
・めっちゃかわいい、けど、それだけじゃなかった!
・映像コーナーは必見!
・民芸品ではなく
・言語化して発信して理解を求める
・その民族としての誇りと革新
・自分の仕事のことを考えちゃいました
・自然、動物、すごいなーありがたいなーかっこいいなー
・図録もいいです
・モチーフと造形と文様の変遷
・座るとは
・埼玉県立近代美術館ラブ♡
(最後せいこの息子の声が入ってます)

●埼玉県立近代美術館
http://www.pref.spec.ed.jp/momas/

●美術手帖での紹介記事
https://bijutsutecho.com/exhibitions/3524

●公式図録(ネットで買えます)
https://www.amazon.co.jp/dp/456810503X/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_4dpZCbM3S5ZTR

●アカシエ(ケーキ屋さん)
https://acacier.co.jp/

●くみこさんが出演してくれた他の回
ひととびラジオ1. 辰野登恵子 オン・ペーパーズ展がよかった話
https://note.mu/hitotobi/n/n7303dff82cfa?magazine_key=mcecbf3c67932