画像1

ひととびラジオ16. Endless Happiness!! 〜原田治展がよかった話

せいこ, くみこ
00:00 | 00:00
1980〜90年代に日本で小中高校生時代を過ごした人なら、なにかしらお馴染みであろう、OSAMU GOODS。その生みの親である原田治さんの展覧会『原田治展「かわいい」の発見』に行ってきました。

思い出と発見と感謝の三乘みたいな、観てきたばかりのコーフン冷めやらぬ幸せなままに感想を語っています。原田さんありがとう。
聴いてくださった皆さんからのコメントもお待ちしております!

●ゲスト
くみこさん(イラストレーター、デザイナー)
hp: http://shuku-creation.com/
instagram: https://www.instagram.com/kmktrok/


●キーワード
・"あの"OSAMU GOODS
・こんないいものを...!
・おねえさんが持ってたトートバッグ
・売店もヤバイし展示もヤバイ
・思っていたのと違うものを見た
・おそろいのハンカチ
・なんだろう、このうれしさ三乘
・ぶっちぎりのおしゃれのおすそわけ
・赤川次郎の本の表紙
・赤ちゃんの頃にお世話になったMOONYちゃん
・長らくお世話になってたミスター・チン
・かわいい上に耐久性、使いやすさ
・晩年の島での暮らしと制作
・隣の人がカードくれる
・グラフィックの制作過程の違い
・今の10代、20代の人も


●リンク
原田治展「かわいい」の発見(世田谷文学館・2019/7/13(土)〜9/23(月•祝)
http://www.osamugoods.com/news/190620.html

オサムグッズの原田治展(弥生美術館・2016年)
http://www.osamugoods.com/news/1604.html


▼お仕事依頼
このコンビで展覧会を語るお仕事いたします。

過去の配信
・辰野登恵子 オン・ペーパーズ展(埼玉県立近代美術館)
 https://note.mu/hitotobi/n/n7303dff82cfa
・ブラジル先住民の椅子展(埼玉県立近代美術館)
 https://note.mu/hitotobi/n/naa4ce0af1efa
・熊谷守一 いのちを見つめて展(館林美術館)
 https://note.mu/hitotobi/n/n7033001f577c
・星と宇宙と神沢さん展(三鷹市星と森と絵本の家)
 https://note.mu/hitotobi/n/n2a17cf12ab7e

オファーお待ちしております!