お金

追い求めると逃げる…この現象は

犬の前で逃げると追いかけてくる
のと似ているような。

犬が大の苦手な友達がいて、子どもの頃に
校庭を追いかけ回されたそうな。

「みんな『止まれ止まれ❗』って言うけど
止まったら犬が何するかわからないから
少しでも早く逃げるしかなくて…」

と 本人談。

これ応用できるなきっと。

お金から逃げるようになりたいけど
それは本気でそう思うところにあって…

そうだなぁ。。。例えば・・・

つまり要らない状態であることをつくる。

とりあえず第1段階として
お金を必要としない生活であればいいんだよな。。。

いらないもの買ってばっかりだし、お金を持ち歩くのやめようかな。

そういえば学生時代にお友達だったお金持ちの人、電車のプリカとクレカ1枚を適当にポッケにいれてたな…。


執着なさすぎって思ったけど

そういうことなのかも❓

日常生活の中で、好きな人だったり尊敬できる人だったり・・・そういう人の作品が欲しいなぁって思うのです。書だったり絵だったり・・・欲しいと思われる人になりたいなぁ。と日々精進中💛