見出し画像

【恋愛】どのタイプですか?

こんにちわ。

都内は桜が満開になりました!
気持ちいい春の陽気に包まれながら、最近は都内のいろんなところをお散歩しています。

太陽の日を浴びるとセロトニン(幸せホルモン)が体内から分泌されると言われています。
外に出るにはちょうどよい季節なので、たくさん太陽の光を浴びましょう!


【恋愛における3タイプ】

誰でもそうですが、好きになった人とは末永く仲良くやっていきたいものです。

ただ、仲良くしたい気持ちとは裏腹に、相手のことが理解できなくて不安になったり、また相手も理解してくれないことで関係が悪化してしまったということが多々あります。

・今後も相手とうまく付き合っていけるか不安
・いつも交際が長く続かない
・喧嘩をすることが多い
・相手が本当に好きなのかわからなくて不安  など

いろんな恋愛の悩みをいくつかお聞きしたことがありますので、今日は恋愛における3タイプをご紹介します。

①安心型タイプ

親密になることが自然なことだと思うので、愛情は深いタイプです。
協調性も高いので、相手の変化に気づいてくれることが多いです。

例)

恋人とのラインのやりとりの途中で、あちらから連絡が途絶えた

安心型「今取り込み中かな?あとで連絡が来るかもしれないから様子を見よう」(相手を信頼し、その状況を落ち着いて見ることができる)

②不安型タイプ

相手に夢中になりすぎたり、相手が愛してくれないのではと不安になるタイプです。恋愛が生活の中で最優先になったりもあります。

例)

恋人とのラインのやりとりの途中で、あちらから連絡が途絶えた

不安型「私が何か変なことをいってしまったから?」「連絡を取りすぎて、呆れられたのかもしれない」(相手に対して不安要素が思い浮かんでしまう)

③回避型タイプ

親密さは自由の喪失だと思うタイプ。交際している人がいても、距離が近くなったと思うと、距離を置くことがあります。

例)

恋人とのラインのやりとりの途中で、自分から連絡を途絶えさせることがある

回避型「これ以上連絡を取ると、自分の時間が奪われる感じがして嫌だ」など。恋人に「お互いもっと連絡を取り合えるようにしたい」という要望を無視したり、他の話に変えようとする。

といった以上の3タイプになります。

自分も相手もどのようなタイプであるかを知ることによって、お互いのコミュニケーションの質が上がり、お互いにとって良い関係が生まれやすくなります。

こういったタイプをもっと知ることによって、自分(または相手)の恋愛におけるコミュニケーションの理解ができてスッキリしたり、関係性が良くなることもあります。(お互いのタイプの話をし、理解し合うなど)

またセッションでは、タイプ別によってどのようなコミュニケーションを取ると良いか、タイプによっておこる恋愛のハプニングをどのように回避するのかを、セッションの中で説明します。

みなさんのプライベートと仕事がより充実し、より幸せでリラックスした毎日を過ごせるように応援していきます!

心の整理をして心美人に
ヒトトキHP:http://www.hitotoki-k.com/
話してスッキリしませんか?:https://www.timeticket.jp/items/61056

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?