2024年4月11日(木)

 今日は晴れ。春らしい気温。
 暖かい日差しと風の冷たさの対比が春を感じさせる。
 最近雨も降るので、植物の生育が著しい。そこらじゅうに草が生え出し、花盛りで世界に色が戻ってきた。

 Falloutのドラマが公開されたらしいので、週末見てみよう。

 痴漢撲滅キャンペーンが行われているらしい。自分が学生だった頃には、毎朝のように女子が痴漢されたと口にしていた。あれから三十年近く経つわけだが、状況は一向に改善されていない。
 そこから鑑みるに人間の意志の力でどうにかなるもんじゃないという認識を持つことが第一歩なのではないかと思う。時差通勤、リモートワークをもっと増やすとか、都心に超巨大公営集合住宅を建てまくるとかしない限り痴漢はなくならないのではないだろうか。
 一応付け足すと、痴漢するやつは色々とどうかしているというのは大前提であり、被害者側に非がないのはもちろんのことである。

 今日の夜は麻婆豆腐か適当なラーメンのどちらかにしよう。毎週毎週、木曜は辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?