2024年4月4日(木)

 今日は曇り。寒くはない。
 暖房なしの生活は良い。もう少し暖かくなってくれるとなお良い。
 今週の土曜に花見でもしたいが、新宿御苑は地獄のように混んでいそうなので、夜桜を見に上野でも行こうかと思っている。

 朝ドラに出てきた竹むらにはずっと行きたいと思っているのだが、何故か縁がない。前を通ると閉まっている印象しかないので、決まって日曜に行っているのだろう。
 先日、久々に桃林堂で砂糖漬けを買った。アソートでなく単品で売っていたので金柑にした。蕗が一番好きだが、単品には無かった。
 どこか遠くに行きたい。

 今夜はナポリタン。昨日は春らしく桜エビとしらすとキャベツのパスタにした。二日連続パスタでイタリア人を目指そうと思う。ナポリタンはイタリア人にとっては親の仇くらい憎い料理らしいが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?