2024年4月30日(火)

 曇り。すっかり初夏。
 GW前半はゆっくりと過ごした。後半もゆっくり過ごすと思うが。

 紫玉ねぎの新玉?が見切り品として激安で売られていた。触ってみてグジュグジュに柔らかいところもなかったので買った。毎日食べているが、辛さ控えめで甘い。水に晒すと甘みも抜けてしまうようなので、塩を振って豆板醤をかけてみた。チャツネっぽくなって美味しい。

 ヒガシマルの粉をはじめて使った。なるほど美味い。疲れたときには良いかもしれぬが、疲れた時はラーメンにしがちだし、うどんを食べたい時は薄味で出汁を楽しみたいので、そこまで出番はないかも知れぬ。

 今日は昨日のカレーの残りでカレーうどん。なんか二日目はカレーうどんにするのがすっかり定番になった我が家。あ、冷凍うどんをきらしていた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?