2024年3月26日(火)

 今日は雨。

 週末に「ダンジョン飯」を読み終えた。途中まで単行本が出る度に買っていたのだが、十巻あたりで何故か止まっていた。アニメ放送を機に読み直すことにした。残りの巻も揃え、はじめて通しで読んだら物語がよく分かった。アニメの出来が素晴らしいこともあらためてよく分かった。
 本当に良い作品だった。ネタバレしたくないので、他に何も感想は書かない。哺乳類展でレオポンを見て、レオポンは子孫を作れないという説明がされていた。ああそういうことかと膝を打った。
 九井作品は短編集も良いので、久々に読み返してみようと思う。

 本日の夕食は、何にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?