見出し画像

肌と髪と全身とメンタルが変わったきっかけ③

スキンケアとメイク品を使い始めて半年後、ストレスで10円ハゲならぬ500円玉ハゲができました。最初はドーナツのように抜けて、なんだこれーと引っ張ってみると最後はドーナツの中身も抜けて500円玉大になりました。

うわー、おかしなことが起きている、とビビりましたが、ストレスかなー、どうしようかなーと思っていたところ、シナリーを伝えてくれたお友だちがいたので、相談しました。

すぐ駆けつけてくれて、養毛剤を少し分けてくれて、自分の使っているシャンプーをよく調べてごらんと教えてくれました。

よし、と思い、シャンプーの裏面の成分をエクセルに全部書き出し、1個1個検索。何でできているのか、由来、配合目的をできる限り調べて提出すると、こんなにまとめてきた人は初めてだと驚かれました(笑)

ただ、その内容が驚愕も驚愕、恐ろしい内容で、全部石油由来の化学物質で、欧米で禁止されている発がん性物質もあり、アレルギー物質もあり、なんでこんなもの頭に塗ったくってあらいまくっていたのか、もう理由がわからなくなるほどの内容成分でした。

知らないって怖いな、と思い、知ってしまったからにはもう使えない。すべてごめんなさいで処分して、シナリーのシャンプーとトリートメント、ハゲたところに養毛剤を使い始めました。

シナリーの養毛剤で、500円玉ハゲはすぐに生えてきたのでホッとしました。
毎日のようにハゲた場所を写真撮っていたのを思い出します。こんなに髪の毛を愛でたのは初めてかもしれません(笑)

元々、毛量が多くてまとまらず、パッサパサでチリチリでした。



それから、髪の毛が新しくなるまで1年以上はかかりましたが、シナリーのシャンプーとトリートメントを使い始めた時期に伸びてきたところからツヤツヤになっていき、それがどんどんの伸びていき嬉しい日々でした。
時々ヘナもして、サラサラになっていきました。

髪の毛違うと見た目年齢変わるね、と友だちに言われて嬉しかったです。

髪の毛や肌の悩みは年齢だけではないと断言できます。
使っているものが一番影響されます。私もシナリー使う前のほうが老けて見えましたし、血管年齢もシナリー使う前なんて20代なのに50代という結果が出たこともありました。
でも、この間、久しぶりに検査したら実年齢マイナス8歳まで若返っていました。
これも、血流によけいなものを入れないシナリーのおかげだな、と嬉しくなりました。

ちなみに、午後の健診だったのに、身長が4年前から3センチ近く伸びていました。これはシナリーのコラーゲンゼリーで軟骨が復活したからだろうなーと想像しています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?