見出し画像

肌と髪と全身とメンタルが変わったきっかけ⑥

じぃじの髪の毛が生えました。

某メーカーの育毛剤を使うこと10数年、いつも実家にあったあいつ(笑)
それを使うも虚しく、じぃじの髪の毛はどんどん抜けていきました。
じぃじの弟は早いうちに断捨離と言って、坊主にしていましたが、じぃじはそれはもうがんばっていました。
意味ないんじゃない?とは言えず、じっと見守った私の学生時代(笑)
そして、ついに10数年ぶりに、じぃじの頭頂部に髪の毛が生えました✨🎉✨🎉✨🎉✨

使ったのは、シナリーのシャンプーとボディソープと養毛剤「ジンセントニック」。
あと、私が帰省できるときはヘナ染めをしました。

ただ洗うだけ、ただ塗るだけで(ちょっとは見よう見まねで頭皮マッサージしたかもしれませんが)、頭頂部にほわほわとまずは産毛らしきものが生えてきました。

それはもう大事に大事に育てたじぃじ。
ある日、逆光で顔は暗いけれど、頭頂部の髪の毛はほわほわ見えている状態でZoomをしたこともありました(笑)

今まで他のを使っていたときは全く生えなかった髪の毛が、シナリーで生えたんです✨✨✨
みんな大喜びでしたとさ。
めでたしめでたし😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?