見出し画像

夫婦

今を遡ること4年。世界中がコロナ禍で混乱し始めた頃、自分たちの生活パターンを最小限の外出で済むよう調整しました。”家で過ごそう” などのキャッチフレーズが盛んに叫ばれていましたが、もともとインドア派だった自分にとっては引きこもり度が増しただけでさほど大きな変化ではありませんでした。

ただ妻は ”自分が感染元になってはいけない” との過度のストレスから体調を崩し、原因不明の発熱などで何度かクリニックを受診しました。当時は ”コロナ陽性” になっても周りには知られたくない風潮でしたよね。陽性になったら行動履歴を遡って調査するみたいな…。

でも検査結果はいつも陰性。

そんなある時、血液検査やCT検査の過程で とある内科医の先生が気になるものを発見。後日精密検査となったのですが、結果はガン 🥲
体調不良の直接の原因ではなかったようなのですが、思わぬ副産物が発見されました。

あれよあれよという間に入院と手術の日取りが決まり、コロナ禍なので当然のように面会は禁止。一週間の完全隔離になりました。

早期発見ということもあって結果的に手術は成功。今でも定期検診に通っていますが術後の経過も良好で医師の方々には本当に感謝しています。

ただ、結婚以来 一週間も離れて生活することは初めてだったので、今思えば人生で最高につまらない一週間でした。夕方暗くなったら寝るしかないみたいな? 🥹

シチュエーションこそ違いますが、けいおん!の名曲「U&I」が脳内リピートでした。 

キミがいないとなにもわからないよ
砂糖としょうゆはどこだっけ?
もしキミが帰って来たら
びっくりさせようと思ったのにな

キミについつい甘えちゃうよ
キミが優しすぎるから
キミにもらってばかりでなにもあげられてないよ

キミがそばにいることを当たり前に思ってた
こんな日々がずっとずっと
続くんだと思ってたよ

ゴメン今は気づいたよ
当たり前じゃないことに

まずはキミに伝えなくちゃ
「ありがとう」を

Uta-Net https://www.uta-net.com/song/100934/

感謝は毎日伝えることにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?