見出し画像

肉を食べよう

いささか流行りに乗り遅れた感はありますが、コロナ陽性と診断されて一週間。ようやく症状もなくなりましたが、なんだろう……色々とやる気が起こらない。

こ、これが後遺症!?

おそらく日常から離れて真面目に寝て過ごしたので、生活リズムを取り戻すのに時間がかかっているだけだろうと思いますが、幸い明日は振替休日なのでもう一日まったり過ごすことにします。


療養期間中、友人たちの差し入れで食い繋いできましたが、ここにきて無性に食べたいものが出てきました。それは肉🍖
豚肉でも鶏肉でもなく、牛肉が無性に食べたい (´・ω・)

以前、牛肉を食べると幸せになる という話を聞いたことがあったので調べてみました。https://www.pluswellness.com/pluscolumn/detail.php?column_id=463

仕事で失敗をしてしまった! 好きな人にフラれた! 夫婦ゲンカで相手からなじられた……こんなとき、あなたは気分の落ち込みをどう解決しますか?

カラオケで歌いまくる、友達に愚痴を聞いてもらう、寝てしまう、甘いものを食べまくるなど、人によって解決策はいろいろあると思います。でも、実は「焼き肉やステーキを食べる」のも効果がありそうです。というのも、肉を食べると脳内で「セロトニン」や「アナンダマイド」という気持ちを明るくしてくれる「幸せホルモン」がつくられるのだとか。肉が「うつうつ脳」を吹き飛ばしてくれるというのです。

肉を食べて幸せに――気持ちが凹んだときは肉を食べよう!

なんと、やはり「幸せホルモン」は存在するのです!

肉は全てを解決する!

明日は肉を食べることにします (´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?