見出し画像

名古屋の魅力とは

大いなる田舎などと揶揄される愛知県名古屋市。生まれも育ちも名古屋の自分にとっては非常に住みやすいところです。

ただ、県外に住む友人たちに言わせると「名古屋には何もない」「観光するところがない」と言われます。うっ 軽いめまいが… (´ω`)

若い頃からそんな声をよく耳にしていたので、自分も「名古屋は魅力のないところ」というイメージで成長してきました。洗脳!?((((;゚Д゚)))))))

先日もX(旧Twitter)で「友人が遊びに来てくれても これといって連れて行くところがありません🥹」などとコメントしていたらこんな返しが。

おおぉーーーっ!!!
脳内で何かが割れる音がしました。こんな素敵な捉え方があったとは。
生まれ育った名古屋が好きなのに…… 何もないなんて…… 自分って…… 自分って…… 🥹

小一時間ほど呆然とした後、気を取り直して誓いました。

もっと地元を楽しもう

そういえば お城ブームが始まった頃から名古屋城には県外や海外からの観光客がたくさん訪れていました。周辺には観光客狙い(!?)の金シャチ横丁なる商店街も誕生し、賑わっています。コロナ禍中は旅行者をほとんど見なくなったけど、今は再び旅行者で一杯です。

大須、東山動物園(コアラ)、矢場とん、山本屋、スガキヤ…

嗚呼、名古屋って魅力あるところなんだ。(注. もっとある)

自分自身、おいでよ名古屋とかおいでよ西区大曽根なびなどから地元の魅力を再発見しつつあります。

皆様も、魅力あふれる名古屋においでよ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?