見出し画像

思い出を逃さず閉じ込める写真が好き

iPhoneで写真を撮るのが好きです。
写真は、思い出をギュギュっと四角く詰め込んでいるものだと思うから。
風景、食事、夫などなど……。
あれやこれやと写真に撮っています。

手元にあるiPhoneのカメラなら「あっ!」と思った瞬間も逃しません。
写真は光や音や匂いまで、時をもれなく記録してくれます

iPhoneで撮った夏の思い出

今年の夏、長い間憧れていた場所に行ってきました!
その場所は【御射鹿池(みしゃかいけ)】

真夏の濃い緑が、静かな湖面に映る美しい場所でした。

Photos taken with wakka's iPhone
Photos taken with wakka's iPhone

青の画家として有名な日本画家、東山魁夷の絵「緑響く」のモチーフになった場所です。

Photos taken with wakka's iPhone
Photos taken with wakka's iPhone

写真を見ると、真夏の日差しや涼しい風まで思い出されます。

御射鹿池について

御射鹿池は農業用のため池です。
地元の方々によって整備されています。
柵で囲われていて、池に近づくことはできません。

駐車場は無料。
大型車用の駐車場あり。
駐車場には、きれいなお手洗いがありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?