見出し画像

やっちまった!腰!

やっちまった!腰!
我が家のベランダにバケツでお水を流そうと出たところ、ゴギ!
多分これ、腰の下の方。。

理由は、  
・ベランダへの続く道が不安定なこと。
・姉からのストレスが残り、その発散でビールを飲んだこと。
そして、身体に余計な負荷をかけてしまったこと。

それからやったことは、腰の骨の位置を戻す動きをひたすら繰り返す。
まっすぐに上向きに寝っ転がることができなかったのが
なんとか、2時間繰り返して復活。

ちょうど勝間さんのメールから、辞める技術の話があり、私の中にある象さんを寝返らず方法を模索していたところ

要は、長期的にあかん!と危機感がないと人は変われない。
些細なムカつくことに振り回されて、自分の体や時間を台無しにしてしまう。
今を生きていないこと。明日を生きれないこと。

意味のない儀式を辞める。

そう、姉と関わらない。やっぱり鬼門だわ!

彼女は、彼女の正義で生きている。それだけのことです。どれだけ尊厳を持って接しようとしても、相手は上にいたいとしている。

母に言わせると家庭がうまくいっていないから仕事に求めるんだ。と、さ。

そりぁお互い大変ですが、まぁ、なんとか折り合いをつけてやっていこうじゃーあーりませんか!!なんて話にはいっこうにならない(笑)

お酒を続けたことで起こることは糖尿病。
ひたすら歩いて、タンパク質をとる。
笑う笑う笑う!

腰が痛くなることも、一つの出来事で、それからどう進むか?

久しぶりに身体が悲鳴をあげました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?