見出し画像

仙腸関節性腰痛のピンチの4日後の夕景に感謝

🌈10月28日🌈
昨日朝晩が冷え
そろそろ危険かなぁと
思っていた矢先
ゴミを拾おうとした瞬間
クキッ💢💬
腰をやってしまった〜😫
家路にはつけたものの
今朝は歩くのがやっと
職場は総体で人手足らず
なのに何も出来ない
安静中の情け無さ😫
冷えから来る腰痛🆘
ご注意下さい‼️

🌈10月30日🌈
ギックリ腰で倒れ今日で3日
昨日10分ほど動けたので
妻に頼み、ネットで見つけた
オレンジ整骨院へ
初診は2000円と格安😳
とりあえず電気をかけてもらい
一瞬楽になったぁ🙌
しかし帰宅後辛くなりダウン😭
今日も診察
倒れてわかる
健康ってやっぱり
有難い🙏

🌈10月31日🌈
💢ギックリ腰💢
今日で4日目の朝
昨夜のオレンジ整骨院の電気治療で
一時的には改善するも
夜になると両足全体の痺れが発症😫
今朝も座っていられずダウン
家族とも相談し、
市原病院へ予約
糖尿の持病もあるので

合併症による神経障害⁉️


還暦前、
今までなかっことが奇跡
有難い事といいながら不安な夜を過ごす🙏

🌈10月31日🌈

市原病院でレントゲンの後
整形外科国府田先生の診察🧑🏻‍⚕️

ギックリ腰とは違う⁉︎
仙腸関節障害⁉️との診断😳
 


ブロック注射💉痛み止め💊
湿布🩹を処方され終了🙌
この間10分‼️

終始明るくテンポよい口調に
誤診も十分あるのでと医者ならぬ声に

妻も笑い終始和やかに

余談は許しませんが

不安が消えたことは確か

百戦錬磨の専門医は、

すごいです脱帽感謝🙏

🌈仙腸関節性腰痛とは⁉️🌈

仙腸関節は脚と身体をつなぐ重要な関節で、上半身の重さや地面から衝撃を受け止めるために、固い靭帯で幾重にも覆われています。

腰痛が慢性化して姿勢が崩れ
仙骨と腸骨を圧迫して腰痛に至ったとの事

納得です

 🌈筑波の神々に囲まれて🌈
オレンジ色の空と夕日が広がり
昨日までの苦しみも
今日という日が
喜びと感謝で終えられた事
信じきれなかった自分を
悔い改め
治療にあたった
整骨院や病院のスタッフの皆様
そしていいねや温かい言葉をくださった皆様、付き添ってくれた家族に感謝です🙇

皆様もギックリ腰と侮らず

急性の痛みは我慢せず

専門医の診断を受けて下さい🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?