見出し画像

プレステの思い出


#プレステの思い出

はじめまして!hitsugiです。

noteを始めたので第1号はお題から始めてみようと思います。

プレステ発売から今年の12月で25周年になるんですね〜、

そりゃ私も年を取ります(笑)

プレステの思い出…それは

FINAL FANTASⅦです!!


小さい頃からゲームが好きで(RPG)スーパーファミコンをやってたんですが

ある日12歳上の姉がプレステとFFⅦを買ってきて、当時小学生だった私はかなり衝撃を受けたことを覚えてます。

まず、

ディスク!?これでゲームできるの?あれ?3枚??

からの〜

どうやって持つの?!

とか

フタが開いたぁー!!

コントローラー分厚っ!カッコいい!!

とか謎のテンションでした。

なんだかんだでやっとゲームを始めてみると

OPがとても綺麗で感動しました。

キャラも立体でカメラアングル変わる!スゲーとかなり興奮してたと思います。

しかも1番はキャラがかっこよすぎ!!

私が2次元に目覚めた瞬間でした。

それから毎日ゲームでキャラを愛でて、ゲームが出来ないときは攻略本をずっと見ていたと思います。

今思うと子供の頃から変態だったのかしら…

もちろん、物語もすっっごく楽しかったし、(ちなみに、ゴールドソーサーに入り浸ってました笑)

どうやって仲間にするかとか頭使ったりしたり、感動して泣いちゃうとこもいっぱいありました。何周したか覚えてないくらい、やりこんだと思います。


最近では子供たちがゲームをしてるのを見るぐらいで、私はあまりしませんが

来年3月にFF7のリメイクがでるそうなので

それにあわせてPS4デビューしちゃおうかなっ!

こらからもまだまだプレステには

お世話になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?