見出し画像

M・ZEC エムゼック#1日1サイトレビュー

サイトの種類

コーポレートサイト

レイアウトの種類

1カラム

フォントの種類

Noto Sans JP

カラー

#9e0081
#1e257d
#e9ebe8

気づき・感想

・基本カラーの青と紫をグラデーションで使っていて良いアクセントでもあり、まとまりも感じる
・イメージキャラクターのコメントがいいし、可愛い
・可愛い中にもかっこよさもある
・写真がとても綺麗、写真選びも大切だと感じる
・会社のロゴに使われている矢印の形を、フレーム・帯・ハンバーガーメニュー、タイトルの装飾などに使い、小さなところまで統一されているのは参考にしたい
・カテゴリーのアイコンも可愛い
・建築業のサイトはかっこいい、シンプル、力強さみたいなイメージ(あくまでも個人的主観です)があったけど、見せ方でこんなに変わるのだと思ったサイトデザイン。クライアントの要望にもよるけど、こういう真逆の提案もできるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?