見出し画像

ADHDお薬のおはなし

おはようございます。ひつじです。

今日はお薬の話をちょっと。

私の頭は常にフル稼動していて疲れます。

前回チラッとお話しましたが、

これ忘れてた!あっ、これ確認しないと!!
はいっ、すぐやります!!

はいっ、意識があっちこっちいってしまって大変なのです…。

普通の人もそうならいいのですが朝起きた瞬間からそうなので何も考えてない事がないかのように忙しなく脳内は働いています。

但し効率が悪く、優先順位がつけられない、つけても電話など違う事が入ると忘れていて違う事をし出してしまうと、もう。本当に困ったちゃんだと我ながら感じています。。。

少しでも和らげてくれるのが、この2つのお薬なのです。

毎朝『コンサータ27mg』一錠、ストラテラ10mg一錠飲んで出かけます。

一番最初試しに飲み始めたのは『コンサータ18mg』だけでした。最近ストラテラも飲む事になりました。

これを書いている間に遅刻しそうになっているので、また次回書きたいと思いますが、
この特にコンサータがないと私の一日が、持ちません。

集中出来るのです!!


また次回ご紹介しますね😊

最後までお読みいただきありがとうございます!

行ってきます!

ひつじです。ADHD,ASDの32歳OLです。迷える子羊を助けてください。