見出し画像

「許可する」前に、これだよね♪



自分の世界を壊してもらう



先日、

とある仲間とZoomで話してたのですが

みんなの死にかけた経験が激しすぎて

「あーー・・・わたし、平和に生きてきたなあ」

って実感しました。笑



だって

結束バンドで縛られてトランクに入れられた、とか

拘束されて銃を突きつけられた、とか

強盗に入られてハンズアップした、とか

後ろ振り向いたら石で殴ろうとしてる男が立ってた、とか

・・・・みんな、どんな人生?



そんなこと経験する?

日本人だよねーーー???



わたしが唯一死にかけた経験は

自転車通学中のトラックの左折巻き込みだな〜〜

(完璧に当たったけど、何故か無傷だったし)

平和だ・・・・



あ、そういえば

幼少期から何度も何度も交通事故にあってる

っていってた仲間もいたなあ・・・


うーーーん。

みんな、変にもほどがあるwww



朝もはよから

爆笑しながら自分の世界を壊してもらいました。

面白すぎるwww



そんな過酷な経験の中

生きてきてくれて、ありがとう♡



ちっぽけな世界



昨日も少し書きましたけど、

自分が知ってる世界なんて

ほんとにほんとにちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちっぽけなの。



いや、ほんとに。



えっ!?そんな世界があるの?

それ、ありなの?

っていうことを

フィクションじゃなくて

リアルに「自分の世界」に入れていけるか。



例えば

1週間で1億稼ぐ人とか

ふつーーにいるけど

それを

「あの人はね〜〜」と言って

自分の世界から排除するか。


「そっか!それもアリなんだーーー!」って

自分の世界に取り込んでいくか。




お金稼ぐことを許可する、とかよく言うけど

めっちゃ稼いでる人のことを

「別世界の人」として見てる限り

その世界は自分の中に取り込まれないから

自分の世界に発生しない。


映画の中の世界と一緒。

そしたら、それはいくら頭の中で「許可する」

とか言ってみても、

まず自分の世界の中に存在してないんだから

別世界の話として認識されているんだから

実は

許可以前の問題だよね。




まずは

自分の世界を積極的に壊していこう♪

そして

別世界認定せずに

それも「自分の世界」の中に存在させこ♪



どうせ、

「今の自分の世界」なんて

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちっぽけなんだから。


もっともっともーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、広い世界があるんだから。


「今の自分の世界」に囚われて生きるなんて

面白くないじゃん♪


世界は広い!

世界は大きい!

世界は思ってるより、ずっとずっと面白い!


もっと開いていこーーー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?