見出し画像

右脳派さんへ



参加くださった方からは



先日、

右脳派さんのためのマーケティング

「なんかうまくいかない」理由を知るメンタル

の2本立てで講座を行いました。



この方と♡


上杉惠理子氏



参加くださった方からは

「マーケティングもメンタルも

 すごくわかりやすかったです!」



「今までやってきたビジネスは、

 ごっこだったなぁ・・・って感じました。


 守られてる枠の中でやってきたんだな

 っていう感謝と

 そこから出ることへの怖さが湧いてきて

 今は放心状態です。


 身の引き締まる思いというか、

 これからのことを真剣に考えようと

 思いました」


という

実感のこもったご感想をいただきました。



よかったよかった



そうよね。


どこまでが「ごっこ」で

どこからが「本気」かなんて

わからないんだけど。


でも

「本気」の人はわかる。


ハラが決まってる人は進むからね。



惠理子さんが担当してくれた

右脳派さんのためのマーケティングは

本当にわかりやすくて


全然難しい単語とか出てこなくて

でも

「マーケティングってそういうことかっ!」

っていうのが

マーケティングを全く知らない人でも

腑に落ちる内容でした。



うんうん。

こんなにわかりやすく

「マーケティングとはなんぞや」を

教えてくれる講座はないんじゃないだろうか。


わたしのメンタルの方は

惠理子さんのご感想によると


〜〜〜

織恵さんのマインドの講座も

3年以上、膨大な時間を話してきた私でも

ものすごく新鮮で

そーゆーこと❣️と腑に落ちることいっぱい!

〜〜〜



で、


よかったよかった。

惠理子さんと話した時間は

かるく数百時間には及ぶからねーーー



その惠理子さんが

「ものすごく新鮮で

 そーゆーこと❣️と腑に落ちることいっぱい!」


と言ってもらえるとは嬉しいことです♡




何かやろうと思ったら

マーケティングの基本は知っておかないといけないし


メンタルの構築も

実は

「自分ひとりが幸せになる 」のとは

違うレベルで整えないといけないし


やっぱりどっちも必要なんだよねぇ。



って、改めて思いましたですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?